オーダーメイドの靴 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

 

{39F4681F-2FCA-4172-92AA-2B880FD19239}

 

 


香港で売ってる靴、なんか 惜しい と思いませんか。

 

 

 
 
あくまで個人的な 感覚なんですけど
 
 
なんか一つ、多い。
 
 
 
たとえば なぜか余計にリボンが付いてたり
 
なぜか余計にスタッズが付いてたり
 
 
…なんか 惜しいなあ~というデザインが多い気がします。
(まぁそこが香港人的にはオシャレなんでしょうけど)
 
 
 
 
 
で、今回 ほしい靴がなかなかみつけられなかったので、
 
オーダーメイドの靴 を作ってもらう事にしました!
 
 
{73F74A12-E3AE-4E4B-9960-9F6F90FC4B73}

 


これまた近所の荔枝角・D2 PLACEです。

 

(以前 香港土産を買った Point to Life が入ってるビル。

 ⇒過去記事こちら

 
 
{5630880A-61AF-42D6-8EAC-228E2F354B32}


先日、この辺ふらふらしてたら見つけまして。

 
セミオーダーの靴が HK$988 (約1万5千円)!
 
 
 
まずは職人さんに採寸してもらうので、出直して来いとの事。
 
職人さんは店舗に常駐ではないようです。それは失敬。
 
 
{58FAD7DE-83BD-4809-9CCF-F6FDA6A6ACD7}
 
 
職人さん (てか おばあちゃん) に来てもらって、仕切り直し。
 
左右の足型をとり、採寸。
 
 
 
{818D9825-C118-4D3A-B430-07AD156242D7}
 
写真も撮る。
 
 
 
{88A9C4FF-E044-4126-A6D5-E8DDB5FD376F}
 
…の間に、傍らで靴のデザイン、素材、色を選ぶ。
 
 
 
{A16BCD37-77CC-4483-BE17-4D6D8D079469}
 
片足だけでも 6箇所を採寸。
 
 
私は「右足のほうが幅広ね~」との事。
 
「だから市販の靴は なかなか合わないでしょ」と言われました。そうだったのか。
 
 
 
 
そうこうして約30分でオーダーと採寸が完了。
 
半額の $494 を先払いして、2週間~1カ月で出来上がるとの事。
 
出来上がったら、WhatsApp(LINEみたいなアプリ)で連絡してもらう予定です。
 
 
 
名刺↓
 
{3DE56344-E955-4460-AF35-13E4C1B91DC9}
{A472BA88-007C-4715-8A81-2555CDBC4FAF}

OnePersonalization(個人優製)

 

 

尖東にもあるんですねー。

 

2週間後が楽しみです。

 

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます!


にほんブログ村