茨城県ひたちなか市の勝田駅か阿字ヶ浦駅まで
電車に乗る機会がありまして、駅で電車をまっていたら
ほどなくして電車が来まして・・・
電車が見えた瞬間
なんだか気持ちが
ほっこり しました
道路と並行して、線路があるのですが
自動車にばんばん、電車が抜かれてました
4日間かけて、茨城県ひたちなか市にある
自動車安全運転センターで
緊急自動車運転技能者講習を受けてきました
平たく言うと、緊急運転が可能な車両
緊急でパトカー、救急車、消防車を運転する際に
赤信号でも走行したり、右車線を走行したり
一般道を時速80キロで走行できる、車両の
運転技術の習得研修でした。
普段、道路交通法で禁止されていたり
あまりしてはいけない行為をメインに
自分自身で実際に行う研修
とくにかく、研修会場が
広かった・・・
白バイの全国大会も、同会場で行われるみたいで
画像にはうつってないのですが、左反対にも
同じように白バイがズラリ
ただ朝もやが、すごい日がありまして・・・
この霧の中で時速120キロ走行があったのですが
普段は怖くて出さないスピードでした