小学3年の長男くん、先日のリコーダーそして、国語辞典に引き継ぎ、習字セットの購入のお知らせがきました。


けっこうなお値段するのね、、、笑い泣き


【習字セットの中身】

習字セットを入れるカバン

墨汁

筆(細筆3号、太筆8号)

文鎮

超軽量すずり

水差し

筆まき

下敷き

硯箱

半紙ホルダー

ぞうきん


でした。


お値段はだいたい3000弱〜4800円ほど。

学校斡旋の習字カバンを見てると、女の子はリボンがついていたり、チャームがあったり、普通のカバンみたいでしたびっくり


私のは赤いカバンで、硯も石で重かった、、、(年がバレる、、アセアセ


男の子はなんか、イマイチなデザインが多く、しかも女の子ほど種類もなかった、、、


なので、楽天で購入しました。


届いたら、全部にお名前シールを貼って、外れないように上からセロテープで強化しておきました。


習字の道具もいろいろ進化しててびっくりでした。