むかーしと言っても、去年の話です。


つまりは2023年の夏に長男くんの寄り道事件がありました。


その時にひとまずAirTagをランドセルに付けました。


本来は鍵やお財布に付けるものなのですが、子どもに持たせる人も多いらしく、私も試してみました。

半年ほど使った結果、、、、使えない、、、


やっぱり目的が違うので、欲しい時に正確な位置がわからないアセアセ


学校から出発した時や遊びに行った時にどこら辺にいるのかなど、、、


特に遊びに行くと帰る時間になっても帰ってこない時もあり、お迎えに行くのですが、予定していた公園にいなかったり、、、


お友だちのお家に勝手に上がらせてもらっていたり、、、


うちでは保護者の方と連絡を交換しているか、少なくとも挨拶をしたことがあるお家にしかお邪魔しないことにしています。


トラブルになった時に困るのでタラー


公園で遊ぶのは大丈夫なのですが、お家となると気を使いますよね、、、、


そういう意味では使えないAirTag、悩んだけど、キッズ用のGPSを購入しました。


めちゃくちゃいろいろあったのですが、、、


通信料込みのものは高いし、2年ぐらいの限定みたいで、延長して使いたい時にめんどくさそうだったので早々に却下、、、、


月額課金制のキッズ用のGPSもたくさんあるのですが、選んだのは、みてねみまもりGPSです。


こちら


なんといっても!キャンペーン中で半額‼️


トーク機能があるものは少し安くなる程度でしたが、トーク機能のないものは半額でした爆笑


トークと言っても、ボイスメモでのやり取りができるもので、スマホのような電話ではないので通話はできません。


うちはトーク機能なしのものを購入しました。半額だし爆笑


トーク機能はなくても、お知らせボタンは付いていて、長押しでママのスマホに「押しました」と通知がきます。


困ったよーと押す以外にも、習い事のお迎えきてーとかにも使っているらしい。


月額がかかるタイプで580円です。


スマホより安いニヤリ


4色展開しているので、今後、双子たちにも他の色を使えそうなのも決め手になりました。


ただいま、使用して1週間ですが、とてもいい感じです爆笑


専用アプリをダウンロードし、ユーザー登録して、月額料金を支払う方法を登録したしたら、すぐに使用することができ、通知もされて快適です。


GPSもほぼ正確だし、時間差もほとんどないです。


デメリットは大きさかなぁ、、、


キーホルダーにしては大きいです。

ランドセルにつけると目立つし、雨に弱そうタラー


うちの子は帰りの会でランドセルを開けると友だちに気づかれて、お知らせボタンを押されまくりらしい笑い泣き


もちろん、ママのスマホにお知らせが連投されます笑い泣き


それでも、今のところ、とっても満足です爆笑