初めて、京都府宇治市にある太陽が丘ファミリープールに行ってきました爆笑


予約制らしく、早めに予約をして9時半からで行ってきました。


プールから駐車場が遠いので、ワゴンに荷物を載せて行きましたが、遠い、、、


熱中症警戒アラートが朝から出ている日だったので、すでに入口から汗だくえーん


とにかく木陰に場所取りをするためにダッシュ💨しました。


入口近くは小川ゾーン、奥にプールがあるのですが、もうすでにプールゾーンはテントがいっぱいでしたえーん


朝一で行かないとダメだった、、、タラー



でも、何とか木陰は取れたので良しとしましょうニコニコ


小川ゾーンは浅いし、裸足でしか入らないので、少し怪我が心配でしたが、子どもたちは楽しく遊んでいましたニヤリ


奥にあるのは1時間に1回、波ができるプールやスライダー、90センチ、130センチなどのプールです。


長男くんは飛行機の浮き輪を持って波のあるプールで遊んで、わぁ!と大喜びでした。


妹ちゃんは浮き輪を持って、プールに飛び込むのが楽しかったようで何度もやっていました。


でも、そこは怖がりな妹ちゃん、ちゃんとプールサイドに座ってからプールに入るのでまったく水しぶきも上がらずでした爆笑


問題児の二男くんも飛び込みが楽しくて、走ってきて、ダイブするので、監視員に何度も注意されましたアセアセ


頭まで潜っても平気みたいびっくり


お昼は持ってきたお弁当と売店でおうどんを食べました。


ここのプールは1時間に10分の休憩をするのです。


その間に係員が掃除します。


必ず10分間は誰も入れなくなるので、休憩できていいかも。


本当に暑過ぎて、プールサイドにビーチサンダルを置いておかないと、歩けないくらいでした。


暑ーいえーん


たっぷり遊んでから帰りましたが、駐車場までの道のりが地獄でしたえーんガーンえーんガーン


次はできるだけ近くで停めないとダメだわータラー