おはようございます傘曇り


微妙な天気な日曜日パー


旦那様、地区の草刈り出動指差し
タバコやめてから、
何故か、花粉症❓が酷くなり
辛そう真顔



終わったら、
サウナへGOよニコニコ飛び出すハート






私は待ってるうちに
家事済ませて、更新中看板持ち


最近のお弁当

 スタミナ焼肉弁当

スタミナ焼肉・サーモンフライ

ほうれん草の卵巻き・ひじき煮

薄焼き卵作ったものの、、

何巻こうか考えてたら

アイデア浮かばず、

とりあえずほうれん草巻いたらこんなヨレヨレ


 大好きなコロッケ弁当

​コロッケ・白滝明太子和え

だし巻き玉子・金平ごぼう

ブロッコリーサラダ・ウインナー

旦那さんが好きな大きめコロッケ

2日続けて、私は蕎麦弁当


 冷凍カレー弁当

冷凍カレー・サラダ

寝坊したったパー


 タコライス弁当

無印・タコライス

無印良品のタコライス


1人ひとつ使ったけど

1人分がちょっぴりお弁当には多く

次回は

2人で半分して、トマト多めに入れると

ちょうど良くもっとさっぱりになるかな


美味しかった♥️







ピンク音符



おうちごはんとお外ご飯

旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれたニコニコ


ケンタッキー

最近、ブロ友さんと

食べてるものが

被ってる時が多いの気づき

ブログのなかで被ったりすると嬉しいピンク音符


ケンタッキーだけだと

味が濃いので、サラダも音符


サラダ


 旦那さんチョイスのお刺身day

ニシンのお刺身

旦那さんが食べたいと言ってたニシンのお刺身


私は焼いた方が好きかなデレデレ


新玉ねぎのチーズ焼き

新玉ねぎ沢山あるので

また焼いた酔っ払いこれが美味しすぎ


全体図




 焼鳥と残り物

焼鳥

先週かな?

買い物行かずの2週目の週末


行く前日に更に残り物や

冷凍してたものを焼いたパー


リビングでまったり焼き

とりあえずサラダ


蒸し鶏のサラダ


 ハンバーグ

ハンバーグ

旦那さん好きなやつ


お刺身切り落としのおろし漬

常備菜かき集め

アスパラの辛味噌お浸し

コールスロー・ほうれん草のバター炒め


なんちゃって雲丹豆腐

韓国のりと共に♥️




 豚ロースステーキ


豚ロースステーキ

シンプルに塩コショウのみ


ウインナー入り

ラタトゥイユ

大好き♥️



全体図




 手羽元のガーリック焼きとリメイク品

手羽元のガーリック焼き

塩、黒胡椒、オリーブオイル、にんにくを

すり込んで、一晩冷蔵庫で味を馴染ませてます


あとは、カリカリに焼くだけ♥️


葱納豆オムレツ

マヨ、ケチャップビームをしたいところですが、

あっさり目に麺つゆとマスタードのソース


ラタトゥイユパスタのグラタン風

残っていたラタトゥイユに

少量パスタを茹でて、混ぜ合わせ

チーズ、パセリ載せてオーブンへ


ボリュームあるけど

主食だし、ラタトゥイユが

プラマイ0にしてくれる酔っ払い



全体図



 冷凍もので手抜きな日


餃子

冷凍餃子様に助けてもらった日むらさき音符


スティックポテチ

ごめんなさい~こちらも冷凍品


でも、楽ちんで美味しいって

サイコーだ‼️主婦の味方♥️


有り合わせの煮物

冷凍ものばかりに

心苦しく……

有り合わせで煮物ねー


全体図

手抜きだけど、

十分満足して貰えたよ




ご馳走様でしたニコニコ




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




そろそろ

雨も降り出しそうなので

草刈り隊は帰ってくるかなニコニコ




皆さんも

良き週末をバイバイ