こんにちは太陽




やっと晴れた気づき

火曜日ニコニコハートのバルーン



こんな日は、
洗濯物沢山して
おうちの空気の入れ替えしたいなぁ~



仕事ですけどねねー



土日まで晴れるといいなデレデレ



今日のお弁当

 和洋弁当


蓮根のはさみ揚げ

焼鮭・レンチンハムエッグ

高野豆腐入りひじき煮

タコさん

タコさんの頭が

お花咲いてるみたいで

可愛かった♥️


あ、随分前にぴこれちゃん、

頭にお花刺してた気がする魂が抜ける

←こんなことは覚えてる




見えないけど

蓮根のはさみ揚げ入ってるのバイバイ



飛び出すハート




 ひじきご飯弁当


ひじきご飯・焼肉

だし巻き玉子・人参の明太子和え

ブロッコリー・ブロッコリー

タコさん

ひじきご飯にしようと決めてたけど

おかずは決めてなくて、、

何故か白ご飯があう焼肉してしまったねー


 手抜きハンバーグ弁当


ハンバーグ・金平ごぼう

スクランブルエッグ

カニさん・ミニトマト

ブロッコリー

レンチンハンバーグ登場よだれ

秘密♡


私のは…

残り物三昧真顔







おうちごはん

旦那さんと緩いダイエット中の為

ささ身を買う頻度が高めニコニコ


最近は、

見た目より量も減らして

食べたあとは、2人で懐中電灯持って

ウォーキングねー




 鶏ササミの炭火焼き風


鶏ササミの炭火焼き風

実際は、地鶏じゃないし、

炭火で焼いてませんが、、



こちらを使ってバイバイ


美味しかったです飛び出すハート


枝豆奴

ゴロゴロと枝豆ご入ってる奴


1つだけしかなかったけど

旦那さんに愛


食べ応えあるみたいニコニコ




ほうれん草と卵のバター炒めは

おまけゲラゲラ



全体図



 酢豚


酢豚

酢豚様、

お久しぶりです気づき


酢豚より酢鶏の頻度が高い気がするニコニコ



舞茸とホタテのバター蒸し

ヘルシーで大好き♥️

この日は旦那さんの1口目になっており

美味しい♡ってパー



残り物で煮物

鯵のタタキ

ふろふき大根にしようと

出汁で炊いてた大根を

煮物したったパー


出汁しみしみ♥️



全体図


 厚揚げ餃子


厚揚げ餃子🥟

餃子のたねがあったので

厚揚げに詰め込んで

蒸し焼きに気づき



あ、焦げてる❓


写真の角度かな❓



横にしてみたけど…


やっぱ焦げてる指差し笑い


食べたら、焦げの味はしなかったので

問題なしデレデレ


餃子感は微妙だけど

ボリュームもあるので食べ応えあった~

タネが残った時いいよ♥️



もつ煮

お義父さんのお知り合い→お義母さん→家

と、周りに回ってきた

頂ききもつ煮パー


めっちゃ煮込んであって柔らかそう~

旦那さん食べてました気づき




常備菜の人参の明太子和え



全体図

奥には漬けとしめ鯖パー



ご馳走様でしたニコニコ




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



火曜日のランチタイム



さっとお弁当食べて
午後も頑張ろパー