おはようございます太陽




お天気いいんですが、、
寒いでございます凝視
週末、金曜日飛び出すハート


今週は、旦那さん
土曜日もお仕事パー


あら、
通常よりお休み少ない週で
可哀想ーにっこり

と、言ったら

舌打ちされたねー気づき


そんな旦那様、
結構なヘビースモーカー
iQOS愛好者ですが、
なんと‼️

禁煙6日目ですバイバイニコニコ

食事した後と、
お酒飲んでる時が
とっても
辛いーよだれ


申しながら、、
メンソールのタバコの匂いを
クンクン嗅いで凌いでます

←本人、、必死ですが
見てる側は、笑えます爆笑


なぜ、急に禁煙始めたのかは
謎ですが、


ちょっぴり、
食欲旺盛な気配に
ハラハラしております真顔



引き続きファイトニコニコピンク音符




旦那さんお弁当


 竹輪の磯辺揚げと釜揚げ白魚弁当


釜揚げ白魚・竹輪の磯辺揚げ

石井のミートボール・だし巻き玉子

カニクリ・ウインナー

お義母さんより

釜揚げ白魚頂き~

久しぶに昨夜旦那さん食べたら

気に入って、

お弁当にも入れてリクエストバイバイ


うん、私のお弁当は、

明太子にしとくニコニコ

弁当の集合体が苦手だけど、明太子は別



 牛丼


牛丼

イカリング・ゆで卵サラダ

ほうれん草とエノキの明太子炒め

奥のは…

作り置き用のタッパーに入れた

私のお弁当❓

残り物ボックス🎁

自分のだからいいのだ~よだれ



おうちごはんとお外ごはん


 タケノコごはん


タケノコごはん

今年初のタケノコ~


小ぶりですが

柔らかくて美味しい♡


これは、お義母さん作ですピンク音符


アジフライ

お酒買いに寄り道したときに

美味しそうで買ったのバイバイニコニコ


旦那さんも嬉しそーピンク音符


ウドの酢味噌和え

天麩羅にしたウドの残りを

酢味噌和えにブルー音符


小さい頃は苦手だったのに

大人になるとこの癖が美味しいニコニコ



ほうれん草のおひたし

イカと長ネギのバター醤油炒め

イカが柔らかくて美味しかった♥️



全体図



 頂き鮭をケチらずに


銀鮭

鮭の半身を頂いてたのを忘れてたねー

ありがとうございますハート


この日は週末だったかなはてなマーク


解凍してケチケチせずに

大きめにカットして焼いたパー


美味しいのー♥️


もちろん、お弁当にも

カットして、のちに活躍させますむらさき音符


ニラメンチカツ

お昼にお外ご飯した時

思わぬ量で食べれなかった

ニラメンチ気づき


そのお店、ニラ推しなのかな?


こちらもオススメのやつ。


ニラ蕎麦

ニラ蕎麦食べたニコニコ

これが、美味しかった♥️


推しのニラメンチ1口食べたくて

単品で頼んだら…


ニラメンチ

大きすぎ(爆)


どれくらい大きいかと言うと…


旦那さんが頼んだ


スタミナ焼き

スタミナ焼きと同じ大きさの

お皿にどーん


あれ?

よく分からないねー


まぁ、大きくて

テイクアウトしたものを夜に出しただけ笑い


という話ピンク音符


あとは、


豚のオイスターソース炒め



全体図

ご馳走様でしたニコニコ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




さて、

花金🌸




楽しい金曜日の夜を

迎えるために



今日も頑張ろパー