こんにちは太陽



週末土曜日ハート
今週もお疲れ様でしたニコニコ気づき




今日は、晴れてるけど
風が強い一日ですね


来週から暖かくなり
🌸もそろそろとか❓



華やかな、暖色系の季節が
やってきますねチューリップ




では、最近のごはん記事

※冒頭の写真は、
週末、早飲みする旦那さんへのお通し
(トマトの肉巻き・納豆・野沢菜)

お弁当

 旦那さんのお弁当



ふきのとうの肉巻き

苦いけど美味しかったニコニコ



代わり映えないお弁当だけど


私も朝6時半には

出勤なので車ダッシュ

遅くても20~25分内に作れるように

毎朝戦争です泣き笑い


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



おうちごはん

 豚ロース梅しそ挟み


豚ロースの梅しそ挟み

豚ロースが厚めだったので

巻かずに折って、揚げ焼き指差し



お味噌汁の代わりに

あったかーいポトフ



全体図

 手羽元の煮物でほっこり


手羽元の煮物

すっぱ煮も好きだけど

筑前煮のように炊くのも好きパー



お弁当用に炊いた切り干し大根

他は小分け冷凍チョキ


全体図

明太子たっぷりでお茶漬け風



に、出したけど…

そのままがいいってパー


 定番だけど美味しい鯖の塩焼き


鯖の塩焼き


残り物でおでん風



全体図

買ってきたメンチカツと共にニヤニヤ


 春を感じるふきのとうの天麩羅


天麩羅

ふきのとう❓言わなきゃわからない

揚げ方だけど~



ちゃんといます指差し


この苦味がとっても

癖になるよね~


蕎麦

お蕎麦と共にどうぞ♡


全体図

 作るのが苦手な野菜炒め


野菜炒め

野菜炒めを作るのが1番苦手気づき


家庭だと火力の問題もあるけど

食べる直前に作らないと

水分が出たり、

野菜のシャキシャキ感がなくなるとこがアセアセ



この日は、

キャベツなし日ニヤニヤ




こちらは、出来たてを食べて貰うので
もやしあり日パー
ニラレバ炒めのレバなしバージョン





皆さん上手に作ってるから

尊敬ニコニコ


 ホワイトシチューの日


クリームシチュー

旦那さん、、

ホワイトシチューより

カレーが好き♥️


が、この日は

私が食べたくて…


半強制❓

いや、ハンバーグつけて

折れてもらいましたパーニコニコ



下は、焦げてたりする

(爆)



ご馳走様でしたニコニコ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




週末土曜日だけど


今日は旦那様お仕事おいでニヤニヤ



私は…

のんびり映画見てたけど

車の1年点検があることを

すっかり忘れてたよだれ




行ってきますブルー音符




良い週末をお過ごしくださいドキドキ