おはようございます傘曇り



生憎の天気な2023年
12月31日でございます



昨日は、旦那様と
都内で食べ歩き~&飲み歩き~
水族館~ひと足早く明治神宮~


朝から
電車でゆっくり🍻



沢山歩いて
珍しく20000歩
🚶‍♀️


旦那さんの脚が臭そうだった
指差し




……前回の続き……



娘と向かった


チームLAB



ここ日本だよね❓

と、疑うぐらい外国人だらけ~


むしろ、日本人を見かけるのは

20人に1人ぐらい凝視



そんな若干、

海外に来てる錯覚をおこしてくれた気づき



チケットをかざすと

鑑賞の際の注意事項など聞いて

ロッカーで、膝下は濡れてもいい状態で

いざ‼️



※カメラ、携帯はフラッシュなければOKです


時期により内容は変わるようです

ざっくりと紹介



真っ暗な老化はそれぞれ

幻想的に

老化は私だ




暗闇に滝気づき



暗闇から抜けると

ひとつの空間が

それぞれのテーマになってたよキューン




水に映り込む鯉や季節の花?




バルーン







部屋全体が万華鏡



鏡張りのルームに生花





他にもありましたが

ブログではこのへんでパー

実際に体験して欲しいなぁ


素敵な時間を過ごせましたニコニコ





……その後……




そんな幻想的な時間を過ごした

私と娘







現実の欲へとよだれ




今夜発表だわ♥️


使い道考えておかないとなぁ
よだれ←欲まみれ


そして、


お腹の欲も満たすよだれ



お小遣いくれた札束旦那さん、
子供達
楽しい時間をありがとう飛び出すハート


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




今年最後の日ですが、

我が家は
おせちは用意せず

蟹さんと無言で戦い
お蕎麦だけでしめる予定です
ニコニコ




今年振り返ると
色んなことあったなぁ~
言葉にならないほど。


ブログでは
おサボり気味なのに
たくさんの人とブログ通して
交流して頂き
なかなか自分が出来てないのに、
温かいメッセージ、コメントなど
本当に感謝しておりますラブラブ

1年間本当に
ありがとうございましたニコニコ



良いお年を






ひと足早く行った
明治神宮より