おはようございます傘





雨ですねぇ~


皆さん、
賞与で懐ホクホクですかぁ❓

うち、、いつもの如く
なし❌
私、お小遣い程度に
頂きィィ~ニコニコ
今週、娘、息子とお泊まりで会うので
持ってかれるけどね爆笑

久しぶりに3人なので
楽しみ飛び出すハート


この週末はキッチン周りの大掃除、
旦那さんは
両親のお家に手すりをつけ
ドヤ顔してました真顔



ではでは、最近
作らなくていい日が多い
数少ないお弁当へ


 ナポリタン

ナポリタン・カリフラワーサラダ

胡麻パン(セブン)


 焼鳥丼

焼鳥丼・真穴みかん

 あさりごはん弁当


エビカツ・しらすのかき揚げ

スティックセニョールのサラダ

だし巻き玉子・蓮根きんぴら

どこにもあさりごはんなんてないよねー



THERMOSの中よ指差し


保温弁当がないので

THERMOSでもいけそうと実験気づき


冷たいごはんじゃないなら
超寒い時はこれでもいけるかしら~
結果は、、本日夜パー


結果

お昼まで温かくて
美味しく食べれたそうですお願い
ただ、量が多かった様子で、次回は
一回り小さいTHERMOSに入れます気づき



  酔っぱらいが作るおうちごはん  

旦那さん帰宅して写真を撮る頃には、

いい感じにほろ酔い~


キッチンドリンカーですからパー


そんな酔っぱらいが用意したごはん

 焼肉

焼肉

右手前のものは、

カジキマグロの唐揚げ~

ちょいと生臭さを感じたので

マヨビームして、グリッたパー


 レトルトハンバーグ


ハンバーグ(チーズありとなし)

これ、温めるだけのハンバーグ指差し

忙しくて帰りが遅くなった日


テイクアウトせず

副菜も作ったから

個人的には頑張った爆笑


全体図

 ハガツオのからし漬け


ハガツオの辛子漬け丼

辛子がごそっりあるところ食べて

美味しいって泣いてた爆笑



ささみの揚げ焼き

私は好きだったんだけど

カロリー低い

お肉は好まない旦那さんには不評

ねー




もつ煮


全体図

 おでんでんでん


おでん

お出汁たっぷり~

煮込んでいくと塩気が出るので

ほぼ出汁パー


透明に近いのが好き♥️


卯の花・シンプル野菜スティック


豚の味噌漬けは、

野菜で巻き巻き~




おでんの日はごはん食べないと思ったけど

焼きおにぎりを~

ほぼ食べずねー


全体図

残ってたもつ煮に出汁を入れて

お豆腐プラスで優しい味に気づき


 帆立のお刺身


北海道産

帆立のお刺身

北海道に住むお義母さんの姉妹さんからの

頂きもののおすそ分けデレデレ


お義母さんと旦那さん似てる~

帆立のお刺身大好きさん♥️



キャベツの豆腐焼き

千切りキャベツが沢山あって、、

消費したくて

お豆腐一丁、チーズ、卵を混ぜ、

生春巻きで挟んで焼いた♥️


生春巻きのおかげで

お豆腐がまとまってくれるのニコニコ


全体図

残ってたおでんも出しましたパー



 簡単冷凍餃子

味の素餃子

久しぶりに焼いた🥟


美味しいねニコニコ



大根とせりのお鍋

中身が見えない~

豚肉、大根、せりのみおいで


ほぼ毎日、お鍋使ってる❓


あっさりで美味しー飛び出すハート



デジャブのような

全体図

ご馳走様でした気づき




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



なかなか

皆さんのところにコメント残せなくて

ごめんなさい無気力あせる

ほんとは、、沢山コメントしたいのです

共感したり、心配したり、、してるんですが、

一度にできるのも限りがあり……




あと2週間突っ走ったら

お休みだー‼️

その際に

ゆっくりコメントさせてくださいねドキドキ




では、

今日も働いて来ますパー