おはようございます太陽


休み明け
7月最終日
月曜日でございます指差し



思ったより
テンション高いのは~
私、お休み頂いたの♥️うふん

今日はトリプルで予定が入ってて~
モテモテって困るーー♥️(爆)

トリプル病院だけどねよだれ
総合病院・皮膚科・歯医者


内科がある病院は、休み前に~

ついでに、皮膚科と歯医者も入れたら

結果、

仕事してるのと変わらない帰宅という。。

笑い泣き



皮膚科の予約を

朝イチで取っちゃったから、

久しぶりにすっぴんで外出た💦

そわそわするわ(爆)

ついでに、、今日診察後

アレルギー検査予約出来るかなぁ指差し

行ける時の予約取れず今日まで過ごした。


それを思い出させてくれたのは~


この出来事💦



念願の山椒ラーメン食べたくて

かなちゃんブログでチェック済み


田所へ🍜



山椒味噌ラーメン

トッピングは、分厚いメンマ‼️

追い山椒も♥️



めっちゃ美味しいの♥️


旦那さん、




伊勢味噌炙りチャーシュー・餃子セット

これ食べてたけど、

山椒ラーメンの方が好みだったらしいニヤニヤ


追い山椒が、、

山椒と一味のミックスかなぁ?と思いながら

パサっ‼️と


大事な事、忘れてたよね。。



食べ終わった頃…

出たよね(爆)

手のひらに蕁麻疹、

腕と首にポチッと湿疹💦

山椒だけだと出ないんだけどなぁ


駐車してた車にのった時には

めっちゃ車内は暑いのに

1人で鳥肌たてていて…

鳥肌に指さして笑う旦那さんねー



今日、別件とは言え、

予約取ってて良かったー♥️



検査予約とれるといいな‼️



あ、ちなみに、

週末は、田所商店と鰻

両方楽しもうという話で

旦那さんも私もウィンウィン♥️


が、、

鰻は…ご両親よりいつもの白焼きを

頂いたので、後ほど食べることに飛び出すハート

土地がらなのか、、

メロンと鰻は買うものじゃないといわれます






では、

記録へ




​華金のお弁当


焼売・味玉

豆苗のハム巻き・紫キャベツの酢漬

大葉と梅の豚肉巻き

プロッコリー・カニさん

メインおかずがないなぁ~

と、思ったら、冷凍庫で

大きめの焼売2個発見♥️


救世主飛び出すハート


しっかり、カラシと醤油持たせたニコニコ




今日のお弁当



焼き鯖・プロッコリーとエビのサラダ

オクラの肉巻き・ネギ入だし巻き

チョリソー・ミニトマト

前日に、お弁当用の

お醤油、マヨ買ったのに~


持たせるの忘れた知らんぷり



ハート






おうちごはん①


おつまみ

焼鳥・ゴーヤの胡麻和え

トマトの塩昆布和え・枝豆

ピーマンのキノコチーズ焼き

納豆

ぜぇ~んぶ

ちょっとずつのつまみ


この日が
めんどくさい日のピークだったかもねー

メイン❓
いや
〆は…


ハヤシライス

ああ、簡単で

嬉しい♥️





おうちごはん②


お刺身

鯖の梅酢昆布・タコさん

切り方雑ですが…

気にしなーいパー



ミニチキンカツ

全く赤みのない揚げ物


美味しい色♥️


蒸なすのおろしポン酢

茄子の皮剥いて、レンチンし

繊維に反って割いて、丸め

大根おろしを載せ、ポン酢指差し


顔を近づけてお皿を

じーーーっ👀とみて、

これは…茄子❓←茄子好まない人
と、目で訴えてるかのように私を見たので

黙って食べなさいパー
と、言ったら食べてたニヒヒ


全体図



おうちごはん③



まぐろたたき・甘海老

また、お刺身食べてる~

好きだからいいのだパー


トマトアヒージョ

ミディアムトマトを頂いたので

茄子と一緒にオイル煮



手羽中のハーブ焼き


全体図

華金なので食材使い切りニコニコ




週末お外ごはん



焼肉ランチ

珍しく焼肉ランチー飛び出すハート



自分の分は自分で焼くべし‼️


セットの冷麺~




1400円セットに、

サラダ・ナムル・冷麺・ご飯・お肉2種


冷麺、久しぶりーー♥️

モチモチ、つゅるつゅる麺で美味しい‼️


が、

明らかに多いよだれ




なのに、サラダが美味しくて

サラダ頼んじゃった♥️

サイゼのサラダ感覚で頼んだら…




4人前ですか❓という量(爆)

お肉とご飯を旦那さんに委ね、
サラダに貪り着くが、、


旦那さんにサラダもパス


旦那さんの胴囲幅の

お皿~


まるでデカ盛りだな‼️

食べ始めたばかりで
めっちゃ食べたと言わんばかりの絵面


ということで、
昨夜は、夕飯なしパー



旦那さんは、夜に、
みぃちゃんおいで銘柄同じ‼️
コテコテ天下一品カップ麺食べてたよピンク音符


先週もよく食べて
よく寝ましたハート



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



さぁ、
皮膚科に着いたので

いってきまーすパー



今週も頑張ろうねピンク音符