おはようございます曇り太陽


今週も始まってしまったー指差し
昨日の雷雨は、、
久しぶりでビビった笑い泣き

むらさき音符



週末、ベトナム出張に行ってる
社長一行様より
相方に動画が送られて来た気づき

笑っちゃったおいでデレデレ


入社2年目で相方より
立場は上、
相方にとっては後輩になる方なんですが、
引っ越す前は家が近くて
よく飲みに行ってたの~


その後輩が
わんわん泣いてる動画

○○さんに
俺、すごい失礼なことばっかり
言っちゃってて~
ほにゃらら~と。。

相方仕事中は、
つんつんしてるように見えるけど
優しいのよー♥️

それがわかってくれて
安心した笑い泣き




4月17日月曜日のお弁当


カレー弁当

リクエストですニコニコ気づき

が、週末もカレー食べてたんですよ~


お弁当のカレーは、

相方が選んだ

レトルトビーフカレーカレー


ぴこれちゃん!

久しぶりにレンチンハムエッグ作ったよ飛び出すハート

作り方すら忘れてて、

参考にさせてもらったよんむらさき音符

が、人って作らなくなる日が続くと、、

まぢで下手になるもんだわ凝視



花金のおうちごはん


予定通り
白髭じーちゃん❤️


期間限定のもの食べたかったけど


ジャンクdayにしたかったので

シンプル4ピースパック


​こってりだぜ


週末恒例ピザ🍕

明太ポテトピザ

明太子、新じゃが、ウインナー、アスパラ、パプリカ

新じゃが貰ったので♥️



新たまのサラダ

帆立バター添え



しらすと三葉のおろし和え

箸休めー♥️

奥には残り物筍の煮物






全体図

焼鳥器で食べたい分だけ温めながら~

めっちゃ優秀♥️

残りは冷凍庫行き……



土曜日のおうちごはん


キーマカレー

相方リクエストです指差し


最初は、ハンバーグって言うので

ひき肉ってたんだけど、、

やっぱりキーマカレーだそうですねー


私の中では、

ちと寒かったのでスンドゥブの気分


スンドゥブ

残り野菜のニラ、しめじ、白髪ネギ、三葉も

入れて、、おいちい酔っ払い



キャベツのアンチョビ焼き

サラダ代わりに~

春キャベツが思ったより

密で、固いので焼いた


おつまみサラダ完成♥️


全体図


日曜日のおうちごはん


お昼に思わぬ量のごはんを食した私達……

まずは、早い時間から呑む



つまみ出す~


ライスペーパーで豚チーズ巻き

ライスペーパーに、

豚ロース、大葉、チーズ入れて

巻いて、焼いた♥️


カリもち~飛び出すハート


最近、ライスペーパーを使って焼くのに

ハマってきてます飛び出すハート

ビタミン、たんぱく質多めよね

次はお好み焼き風にしてみよ❤︎


生春巻きは相方苦手なので

自分用にしか登場しませんねー


焼鳥

少しだけ、焼鳥~

調味料をちょんちょんと指差し




絹さやにマヨつけて野菜スティック風

美味しい♥️


全体図

ご馳走様でした♬



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



ここのところ、強風続きだったけど
今日は、風がなく、
穏やかなお天気の月曜日~


このまま、
穏やかだといいな♥️



今日も働いてきまーすパー