おはようございます傘曇り太陽


土曜日だぜぇ・・・
まだ、この時間は雨がパラパラ
もうすぐ止んで晴れ間が見えるとか?

確かに少し明るい💡


土曜日だけど、
👦🏻は、仕事へ🚗 ³₃


今日は、外出先でお昼を済ませるので
お弁当はなしラブ



私は洗濯干すタイミング待ち口笛

あ、うちのdyson君
放置して置いといたら
吸引力が戻ってたびっくり

新しく買ったんだけど、、
またdysonを使い始めてます
てへぺろてへぺろてへぺろ


昨夜は、ワインを飲みながら
アラジンを観て
夢の国へ~バレエ
ディズニー映画は
〜Happy End〜なので、観やすいゎドレス



では、昨夜のおうちごはん

温玉のせ、納豆トロロごはん

これは、料理に入るのか?


ネーミング長くしてるけど、簡単に言うと


納豆ごはんてへぺろ


それに、長芋と温玉をのせただけw


味は保証するよんラブラブ



カツオ大根

春雨と新若芽のナムル風

ぜんまいの炒め煮

一般的には、

ぶり大根だよね~


でも、相方は鰤はアレルギーでるので

ちょいとパサパサ感でるけど、

アラがあったのでカツオ大根に🎵


鰤大根食べたい気持ちを満たす為に

作ったけど、やっぱりパサパサ笑い泣き



ブリ大根食べたい真顔



食べる所が少ないので

他のおかずも用意しました

塩唐揚げのねぎ塩レモンだれ

今回は塩唐揚げ🍖

少しだけ、マキシマムも入れてあります。


食べる時に、

ねぎ塩レモンだれを掛けて

食べるようにしたけど、


相方さん・・・


ほぼ、

マヨネーズを渦巻き状にかけ

頂いてました滝汗

(マヨラーです)



可哀想に・・・  


ねぎ塩レモンだれは





見捨てられた(爆)



美味しかったんだけどねラブ



ご馳走様でした🎵





最近、一時期流行った


玉葱ヨーグルト

わたしの中で再加熱ラブラブ


玉葱ヨーグルト

スライス玉葱+無糖ヨーグルト


スライス玉葱(新玉)は、10分ぐらい放置

ヨーグルトと和え冷蔵庫で保管。

次の日には食べやすぃ


辛みがある玉葱なら、塩もみしてから

水洗い、水切りしてから使用した方がいいかな

追記

水に晒すとダイエット効果が薄まるらしく

30分放置が良いらしいです。

お好みでお塩ちょっと。


最初は、不味そう~と

思ってたけど、

ヨーグルトと玉葱の成分で

〇〇成分が出ていいらしい←忘れたw

慣れるとサラダ感覚ルンルン


食事の最初に食べると

空腹感を抑えられるかな。。

(食べ過ぎ❌  小鉢に少しが適量)



腸内も整えてくれるので、

お肌にも良いかな?




たぶんね・・・


立証はできずごめんねアセアセ





さぁ、

雨止んだ!!



洗濯物ほしまくりまーすTシャツエプロン




今日も皆さんにとって、

良い1日、週末になりすようにバイバイ照れ




✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


いつも『訪問』『いいね』『コメント』

本当にありがとうございますピンク音符

とても励みになっておりますラブラブ

皆さんの所にも、

順次、訪問させてくださいねキラキラ


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

お弁当ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ