RAJIE 風によせて | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。


先日は突風が凄かったです
まるで台風かと思うくらい
強くてもこれは台風じゃ
ないんですよね💨

そう思ってたら
今朝はマイナス二桁の気温で
1月並の気温に戻りました

なかなか天気の移り変わりが
激しいですが春に近づいて
来ているんでしょう
日の長さは伸びて来ています晴れ


  本日のオススメ


RAJIE

(1978)

風によせて



この方もシティポップの中では

有名ですがあまり

知られてはいない方だと思います


この曲はまさに春の爽やかな

風をイメージするような

シティポップになっています


変な話ですが

古いデパートのイメージソング

みたいな感じが

個人的にはしていますにっこり

(札幌三越のテーマとか

とてもオシャレでした)


70年代の雰囲気がしっかり

入ってるレトロな曲ですが素敵です



いかがでしょうかルンルン


それでは

また、お会いしましょう😉✋