2024 元旦 【追記】地震について! | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。


仕事の方本日も
お疲れさまでございます


日本酒生ビール白ワイン日本酒生ビール白ワイン日本酒生ビール白ワイン

門松謹賀新年門松



『時代の片隅で...』

本年も向後万端

よろしくお願いいたします


鏡餅おせち餅鏡餅おせち餅鏡餅おせち餅
 


向後万端(きょうこうばんたん)
~諸々の事柄、色々と含めまして
という意味です


 北海道は...


大みそかの夜に

実はお正月料理を

食べ始めるんですよ

年越し料理というんですかね


それで久しぶりに

酒を頂いたら酔いました


サッポロラガーを一本と

缶ビール二本350ml

位ですか


もういいかな~と
なりました

酔いましたよだれ

ずいぶん弱くなりました


 0時のとき

左耳にセラミックイヤホンを入れて

ゲルマニウムラジオを聴きながら

0時を迎えました


今年もしっかりと聴こえて

おります


それでネットニュースを見たら

けん玉失敗してるけど

ギネス認定しますと

やってたみたいで


嘘ついちゃったんだなあ...

と思いました


落とした方が悪いとはまったく

思わないけど

ウソついてまでギネス認定

してもらいたい...


ギネス認定しましたというのが

ダサいと思う


こういうことなんだよ

世の中の同調圧力ってのはね

日本人の病気だとおもう


いや、日本人なのか?



※借画像🙏


落とした人を特定する

動きはキモいと思うが

テレビに出てる以上

誰?

となるのは必然か



 元旦のおみくじ


アメーバのおみくじ


 

 

 

 

 

なるほど~


※追記です


地震の状況をタイムリーに

把握してください

下矢印


余震に引き続き注意

していきましょう




ということで


また、お会いしましょう😉✋