片隅の4コマ【NO.15】 | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。

みなさまごきげんよう


しばらくもうやらないと

思っていたけど

久しぶりにやってみました

すげえ、時間掛かりましたよ~


とりあえず


いってみよう~パー









この内容は


フィクションです。


画像は


お借りしていますが


実在の人物や団体や法律


などとは


一切関係ありません。














第1話



日本ていつから



サムネイル
 

ちょっと~

この配達のケーキ

つぶれてるじゃない

どういう事?日本ていつから

こんなずさんになったのかな




は、まことに申し訳ございません

新しいものを持って伺います

 
サムネイル





サムネイル
 

いらないわ!

お正月に

なっちゃうじゃないの!





えっ!?

お正月は2月

じゃないんですか?

 
サムネイル









第2話

  デジタルってなに? 



サムネイル
 

来年からカード保険証に

なって紙のやつは

廃止になるんだって~





もし病院で使えないって

言われたらどうするの?

 
サムネイル




サムネイル
 

フリーダイヤルに通報してください

って話だよ?




そこはデジタルじゃないんだ~

黒電話からでも繋がりそう

 
サムネイル






第3話


     勝海舟と坂本竜馬





サムネイル
 

竜さんよ~日本人はよ

情報統制されても気がつかん

らしいぜ~?

困ったもんだよな~





勝先生!

ホンマのこと言ったら

ズバッといかれるきに!

気を付けんといかんちや

 
サムネイル





サムネイル
 

刀が怖くて勝海舟やってられっかい

こう見えて直心影流皆伝だよ~?





ペンは剣より強し!


ズバッと書かれたら

風評被害じゃなくて

実評被害になるきに!笑

 
サムネイル




おわり