戸川純はかわゆい。 | 時代の片隅で...

時代の片隅で...

70年代や80年代のレトロなものが好きです。
日々思うことを書いていきたいと思います。

どこのどんな仕草でもかわいくて


胸が苦しくなる女神さま。




戸川ずんちゃんです。



マネをしたくなるのはわかる。

鳥居みゆき
椎名林檎
YUKI

影響受けてるんですよね。



ずんちゃんは時代が早すぎた。
私も歌を歌ってるのが知らなくて、初めて聴いた曲がこれでした。

そのビブラート。
格好。
動き方。
ロリロリ。

これは1984年ですよ。ヤンデレもロリロリもまだ認知されてない時代。





ビブラートが鬼。
あれ?椎名林檎に似てない?

逆よ。巻き舌スペクトラムは、こっちが最初。

女優の戸川さんは、ぶりっ子ですけど私はそれが見抜けなかった。かわいいから...

いや、見ぬいてしまうとわざとらしくみえるよ。
もうわかっちゃったんだ。

ほんとはずっと騙されていたかったな~。


でも、いいんだ~。

今日は騙されるんだ。
だって私、ずんちゃん好きなんでラブ