往復だけ | 君は1000%(シェンパーシェン!)

君は1000%(シェンパーシェン!)

元お笑い芸人!
今は大学教員
古川和稔の熱血?!ブログ!!

個人ホームページ ⇒ http://furukawa-2010.com/

昨日で

本年度の

本務校(東洋大学)と

非常勤先(目白大学)の

全ての授業が終わりました

 

 

本務校では

対面、

非対面(同時双方向)、

非対面(課題配信;オンデマンド)

対面と非対面の同時進行(ハイフレックス)、

対面と非対面を隔週(ハイブリッド)と、

と、

様々な授業形態で運営しました

 

 

非常勤先は

全て非対面(同時双方向)でした

 

 

会議はほとんどオンラインでしたね

 

 

韓国のカトリックサンジ大学とは

オンラインによる授業や

オンラインによる国際交流ゼミなども行いました

 

 

実に様々なことを経験しましたが

物理的な移動は

自宅と大学の研究室を

自転車で往復し続けただけ

 

 

外食も

旅行も

ままならず

 

 

一度も帰省もせず

 

 

ただ、

自宅と大学、

自転車で約10分の距離を

往復し続けました(笑)

 

 

たまには外食したいですね(笑)