VN 29 2019 Ⅱ - 外国料理編 - | トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

2012年から始まったサイゴンへの渡航。海外とは何か。経由地の台北、上海、首爾、北京等も含めて、皆さんと楽しみながら色々な角度から日本と比較していくUrban Transitです♪

 

 

 

今日は日本料理、韓国料理、中華料理の外国料理編です(^^)/

 

早速、参りましょう☆

 

 

 

 

いきなり寿司ですw

 

実は四月にホテル前にオープンしたベトナム人経営者のお店なんです。

 

 

 

 

こんな感じのとこです。

 

イケメンオーナーが切り盛りしていて、ネタがとにかく新鮮。

 

下手な回転寿司より美味しいのですξ

 

ベトナム人なのに、本当にすごい...(^^;)

 

価格は1000円くらいで割とお腹いっぱいになります。

 

ベトナム人からすると日常食の値段ではないのですが、日本人からするとリーズナブルですよね。

 

ローカルな場所にあるので土地勘がないと難しいと思いますが、ここ超お勧めです☆

 

 

 

お次は韓国料理です☆

 

 

 

こちらもホテル近くのローカル店です(^^)/

 

もう何度も来店していますが、価格が安く、500~600円程度で割とお腹いっぱいになります。

 

 

 

 

普通のベトナム人が楽しむお店の割に、味はなかなかです。

 

日本にある韓国料理より、どちらかと言えばこちらの方が韓国寄りです。

 

お店の外観を撮るのを忘れたので、次回撮影したいと思います!

 

 

 

最後は高級中華料理店です!

 

 

 

 

ここは行きつけになりつつある、Q5の中華料理店です。

 

全ての料理が上品で、日本で食べるものよりも各上です。

 

 

 

 

中華街にあるので殆どの店員が中国語はok☆

 

注文する品にもよりますが、価格はやはりお高めの1500~1800円。

 

一つの料理の量も多いので数人で来た方が楽しめます。

 

さてもう一店。

 

 

 

 

その近くにある路上のローカル中華料理店。

 

こちらはややリーズナブルで、800~1200円くらいで楽しめます。

 

だからといって味が落ちるというわけではなく、ここも気合が入った味で、自分は滞在中に数回利用しています。

 

 

 

最近はこの四店舗によく足を運んでます。

 

珍しく寿司なんぞ食べていますが、とにかくここ美味しいのです(^^)

 

普段はベトナム料理は100~150円で済ませ、外国料理は1000円をかけるというスタイルですが、やはりベトナムだからベトナム料理というのではなく、自分のテリトリーである、韓中台越の料理は欠かせません(^^;)

 

さて次回は現地合流とファミリーの風景です!

 

お楽しみに☆