VN 29 2019 Ⅱ - ベトナム買い物編 - | トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

トウキョウ~サイゴン行ったり来たり♪

2012年から始まったサイゴンへの渡航。海外とは何か。経由地の台北、上海、首爾、北京等も含めて、皆さんと楽しみながら色々な角度から日本と比較していくUrban Transitです♪

 

 

 

さて今日は毎度毎度の買い物編です(^^)/

 

物の価値というのは人それぞれなので、私の買った物が皆さんが良いと思うかどうかはわかりませんが(^^;)

 

今回の買い物の特徴は語学本の多さです。

 

さてご覧いただきましょう!

 

 

 

 

先ずはベトナム人のための日本語テキストです(^^)

 

間違っている箇所もあるのですが、これはこれでオンラインの授業の時も使えるので(^^;)

 

自信の勉強にも使えますからね。

 

 

 

 

そしてこちらはなんとCD付きの韓国語、中国語、日本語の本です。

 

もちろんベトナム人用なので、韓国語、中国語がわからない人はこれは必要ない物です(^^;)

 

 

 

 

こちらはその韓国語、中国語の別の種類です。

 

このシリーズ、なかなか安く販売しています。

 

 

 

 

それぞれCD付きなので、発音チェックなどが出来るのでしょうね。

 

 

 

 

 

そしてなんとベトナム人が学ぶ広東語の本です(^^;)

 

これは普通の本屋では殆ど見かけず、中華街でないと買えません。

 

東南アジアの中華街は大抵は広東語を使っています。

 

ベトナムもそれは同じで広東語が通じるエリアがあるのです。

 

 

さて買い物の際には、そこの店員とベトナム語+中国語、更に片言の広東語を話し大いに盛り上がりました(^^;)

 

中華系の人は中国語を話せるというだけで本当に喜ぶ人が多いんですよね。

 

なのでアジアで活動するなら中国語の基本30個くらいの単語は話せた方が断然いいのです。

 

 

 

 

 

続いてこちらはBien hoaとThu dau motの地図!

 

これはなかなか探すのは苦労しました。

 

2~3店舗行きました(^^;)

 

この地図、裏はHCMCの地図で、ベトナム語だけでなく漢字表記もあるので、なかなか面白いのです。

 

 

 

 

 

次にこちらの中華シャツ(^^;)

 

現地で着る時に使います☆

 

今回は交流会の時に着たので、あとでご覧いただきます(^^)/

 

最後にこちら...

 

 

 

 

 

前回も購入しましたが携帯ゲーム機です☆

 

ファミコンソフトが入ってるのですが、この機体は268種類も入ってましたw

 

でも本当に遊べるのは30~40種類程度。

 

今回のはスパルタンX、ダブルドラゴン、ファイナルファイト、ストリートファイター、熱血硬派くにおくんなどの格闘系が目立ちました(^^)/

 

因みに今回のは充電式でした。

 

 

 

 

お店にはこんな物が沢山w

 

好きな人はたまらないでしょうね(^^;)

 

 

 

さて次回は外国料理編です!

 

穴場の日本料理、中華料理、韓国料理を紹介します☆

 

お楽しみに!