受験してきました | カーレッツプラスのブログ

受験してきました

あべです。

 

46歳にして受験して来ました。

 

『中古自動車販売士研修試験』ってやつです。

 

とはいってもお金払って受講すれば99%受かるやつですけどね。

 

自動車業界のコンプライアンスは僕に無かったので勉強になりました。

 

IMG_7863.jpg

知らないと刑事責任を問われるとこでしたね。

 

あと日本自動車査定協会の講習はAISの方がレベル高いので簡単でした。

 

AISと査定協会で名称などが違ってました。リヤクォーターじゃなくてリヤフェンダーとか。

 

こんな短時間で検査の資格っぽいのが取れても、実際には仕事で使えるほどの検査は出来ないだろーけどね。

 

資格よりも腕なんだけどなー。査定とか検査って。

 

なんてね、ではまた