術後1日目(翌朝) | ボボケケ日記

ボボケケ日記

かつて実母や姑の介護の様子をブログに綴っていた
「おつかれさん」の今を伝えるボケ日記です

2023年1月10日

 

早朝5時に安静が解除

自由の身になった

点滴も尿管も外れてホッとした

 

恐る恐る起き上がる

左胸に力が入ったのか激痛が走る

しばらくは傷の痛みとの戦いになる

薬で対応するしかない

 

傷口を見る勇気はまだない

胸はバストバンドでガードされ

隙間から管が出ていてその先の容器に

血液や浸出液が溜まるようになっている

 

その容器を袋に入れ首からぶら下げる

管が抜けるまではこの状態

 

ドレーンと言うらしい

管は傷口近くの皮膚に直接埋まってる

妙な感じ 別に痛くはない

 

少し歩いてみるが頭がクラクラする

丸1日絶食だったので空腹で気持ち悪い

 

朝食は軽く取ったほうがいいだろう

でもカフェラテが飲みたい

 

思い切って1階のローソンまで買いに行った

少し歩くのもリハビリになるだろう