乳がん★職場への報告 | 毎日を楽しむ!あこの徒然日記帳

毎日を楽しむ!あこの徒然日記帳

【闘病】2022.8 乳がんと診断。左乳房全摘出。ステージⅡa。ルミナル。入院、手術、治療のことなども書きたいと思います。
【日々のこと】フルタイム勤務のワーママです。テーマなし!何てことない毎日の、何てことない楽しみや出来事を徒然に綴っていきます。

オンコタイプDX遺伝子検査について

自分なりに調べ

旦那とも話し合い

抗がん剤をしないことを決めましたキラキラ



抗がん剤をしないとなれば

仕事については

休職の必要がなくなりますニコニコ



抗がん剤治療が始まると急に休みに入ることが想定されたので、上司には都度都度、診察結果を報告し、今後の治療の可能性についても話をしてきましたキョロキョロ

抗がん剤をすることになったら、休職する意志も伝えてありましたショボーン




なので、次の日、出勤してすぐに上司には今後の治療方針について報告をしましたキョロキョロ



抗がん剤をやらない

休職の必要がない

この結果を上司はとても喜んでくれましたおねがい


実は、私の休職に関して、急に休むことになってもすぐ対応できるようにいろいろと手配してくださっていて、私の代わりに来てくださる方もすでに見つけてくれていたようです

ありがたや…えーん



してくださっていた準備やら、代替の話を受けていてくださっていた方には、なんだか申し訳ない結果になったように感じてしまいますアセアセ



上司はそんな私の様子を察してか

あなたの体のことが一番だから、体に負担のない治療になったことに安心した照れ休職の準備は自分の仕事だから気にしなくても良い

とお話してくれましたえーん泣ける



私も


ダイヤオレンジ今後は手術後の体は日々回復していくので、今までと同じように仕事もしていくこと

ダイヤオレンジ重たいものはしばらく持てないこと

ダイヤオレンジ定期的な受診は続くこと

ダイヤオレンジホルモン療法の副作用が出るかもしれないこと


そんなことをざっくりお話して

これからもご迷惑をおかけすることもありますが、よろしくお願いますおねがい

と改めてお願いをし、面談を終えましたニコニコ




上司への話を終えると

悩んでいたのが嘘のように

今後の治療について受け入れ

晴れやかな気持ちになっているニコニコキラキラ




私の気持ちも一区切りとなったようですニコニコ



    

ふんわりリボン乳がんのことふんわりリボン

2022/6/16 人間ドックで左胸にしこり発見

2022/8/5 総合病院での精密検査の結果

      乳がん告知

2022/9/8 左乳房全摘出手術

2022/9/9 切除箇所からの出血により緊急手術

2022/9/13 退院

2022/9/29 ホルモン療法開始

      タモキシフェン服用(〜10年)

2022/10/28 リュープリン注射(〜5年)


左側乳房 浸潤性乳管癌

腫瘍経  40㎜、4㎜

リンパ管侵襲 無    静脈侵襲 有

組織グレード 3     ステージ 2a

ホルモン受容体 陽性  HER2蛋白 陰性

Ki67 41%     ルミナルB


オンコタイプDX遺伝子検査

再発スコア 20

9年遠隔再発率 6%

化学療法の上乗せ効果 <1%