私のふるさと沖縄のお料理をご紹介

おばぁの味・沖縄料理クラスでした。

今日は体験教室で新しい生徒さんも参加してくださいました。

 

ご紹介したお料理は

 

【島豆腐とアボカドのサラダ 生姜ドレッシング】

 

 

 

【クーブイリチー(きり昆布の炒め煮)】

 

 

 

 

 

 

 

 

【チムシンジ(豚レバーの煎じ汁】

 

 

 

【シークービー(タピオカの黒糖シロップ】


の4品をご紹介。

 

身体に染み渡るヘルシーで美味しいお料理に

癒される。

チムシンジ(豚のレバーの煎じ汁)は風邪やインフルエンザのはやるこの季節の沖縄の代表的な滋養食!

 

沖縄の丁寧に作る家庭料理を今月もご紹介出来て

とても嬉しかったです♡

 

今月のおばぁの味・沖縄料理クラスに参加された生徒さんの感想ラブラブ

・何度も沖縄に行っていますがチムシンジというお料理、はじめて食べました。レバーは苦手ですが、泡盛できちんと下ごしらえをしているので、食べることが出来ました。

 

・今まで食べた中で一番おいしいクーブイリチーでした。沖縄に行っても食べられない美味しい沖縄の家庭料理が東京で食べられるのがとても嬉しいです。

 

・黒糖も、昆布も、今日は全部大好きなものばかり。お腹も心もいっぱいで嬉しいです。

 

・昨日まで大変なことがあったけど、このお料理を食べておいしくて、身体に染み渡って、元気をもらえました。

 

・ここに来るといつも元気をもらえます。ありがとうございました。

 

沖縄のお料理はチャンプルーだけではありませんビックリマーク

家庭で丁寧に作る、沖縄料理これからもたくさん伝えていきたいです

ラブラブ

 

毎月、沖縄の家庭料理や宮廷料理をご紹介しています。

沖縄料理一緒にお料理しませんか?

 

2月のおばぁの味沖縄料理クラス

 

・2月24日(日)10時~13時頃まで 

 

3月のおばぁの味沖縄料理クラス

・3月22日(金)10時~13時頃まで

・3月23日(土)10時~13時頃まで

 

メニューの詳細

下矢印御予約はこちらをクリック下矢印

 

 

 

2月のマンマの味イタリアンクラス

・2月10日(日)10時~13時頃まで 満席

 

2月のスペシャルレッスン『味噌作り教室』

・2月17日(日)10時~13時頃まで 満席

 

2月のスペシャルレッスン

『ミケおばちゃまのアップルシナモンケーキ』

・2月23日(土)14時~16時 満席

 

2月のお食事会レッスン

・2月17日(日)18時~20時頃 満席

 

2月のワインクラス

・2月9日(土)16時~21時頃 満席

 

3月の日程も決まりました!!

下矢印御予約はこちらをクリックしてください下矢印

 

 

 

お問合せは こちらの E-mail へご連絡ください。

info@cariyusikitchen.com

 

かりゆしキッチンでは新規生徒さんを募集中です。

 

かりゆしキッチンってどんなお料理教室?

かりゆしキッチンのレッスンを始めて受講される方は

体験教室3800円

材料費、写真付きレシピ、ウェルカムティー

食後のイタリアンカフェが含まれます

是非、いらしてください。

 

初心者、男性も大歓迎です。

 

    http://cariyusikitchen.com/ 

                  

   美味しいと幸せ💛

平仲 亜貴子