春の排泄を迎えたら? | 五感を使った南アルプスの古民家魔女ゆかり〜にゃの暮らし

五感を使った南アルプスの古民家魔女ゆかり〜にゃの暮らし

五感を思い出すリトリート
南アルプスの田舎暮らし古民家魔女のゆかり〜にゃ


南アルプスの古民家より
まくら体操セラピストの
石井ゆかり〜にゃです。😊


冬の土用
春の排泄についての続き〜

春の排泄が始まって
あちこち痛みや
不調が出てきたらどうしましょうか?

それは
上手に経過することです。

え〜!
どういうこと?

例えば
雪解けが始まったのに
雪解け水を止めてしまうと大変ですよね
どこかに滞りを作って
いつかは溢れてしまいます。

人間も自然界の一部
排泄を薬などで強制的に止めてしまったら
後で
何か違う形で
溢れて

体調不良の原因になってしまいます。

そうは言っても
辛い症状😢

土用の時は
胃腸を労って
お休みさせることが大切!

できれば
食事を一食二食摂らない。

大食いも胃腸の負担だけど
だらだら食べは
もっと負担😵

だって
休もうと思ったのに
ちょっとだけ
と言われたら
休めませんよね。

ただし
お水はしっかり飲みます。

人間の身体は
60〜70%水で作られているので
水は細胞内は届き
身体に潤いを与えてくれます。

そう!
できれば食事一食二食抜くこと
お水を2リットルくらい飲むこと

そして
腰と首をフリフリ
一日30分するだけで
骨盤のバランスが整い
自律神経が活性化する

まくら体操をすることで
春の排泄を上手に経過できるんです❣️

明日は、
春の排泄のある
この冬の土用の時に
摂るならどんな食物が良いのか
お伝えしますね。💕

今日も読んでいただきありがとうございました。😊

まくら体操無料オンライン個別体験会
やっています‼️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
1月中に登録いただいた方には
冷え対策のPointお伝えします❣️