本格的にスタートします♡ | 垂水.須磨.舞子.明石ポーセラーツ・リボン・ジュエリーバッグ®︎週末サロンCarina(カリーナ)駐車場有り・子連れ可

垂水.須磨.舞子.明石ポーセラーツ・リボン・ジュエリーバッグ®︎週末サロンCarina(カリーナ)駐車場有り・子連れ可

Carinaは、垂水区の少人数制自宅サロンです。
お子様連れ歓迎のアットホームなお教室ですので、お気軽にお越しくださいね♫
垂水駅から徒歩11分。山陽東垂水駅から徒歩6分。

♡ポーセラーツ
♡リボンレッスン〜Ribbon couture Riche〜
♡ジュエリーバッグ

 ポーセラーツ×アイシングクッキー
ベルコラボレッスン 受付中 
 




こんにちは


 
神戸市垂水区・須磨区の
ポーセラーツ教室
Carina(カリーナ)です

沢山のブログの中から
ご訪問頂き ありがとうございます。




先週からインフルエンザにかかっていた息子ですが、
今日から登園許可がでて元気いっぱいに登園して行きました

長くお休みしていたので絶対泣くと思っていたら、、

「ほいくえんうれち 」と言ってあっけなく手を振られてしまいました。

なんだかお兄ちゃんになったなぁ~ と感じるようこの頃。。

嬉しい反面、やっぱりママとしては寂しいです…

帰ってきたらいっぱい遊んであげよう~




さて、ここからはお知らせです
 
先程、インストラクターコースについての詳細をブログアップさせて頂きましたが、
ついに、インストラクターコースを本格的にスタートします
 
インストラクターコースとは、日本ヴォーグ社が発行するポーセラーツの資格でして、この資格を持っていると、サロン運営ができたり、講師として様々な活動をすることができます。

もちろん、活動をしなくても資格を取得することは可能です。

インストラクターコースでは、転写紙貼りだけではなく、絵の具やペンワーク、盛り等々、、フリーコースでは習わない技術も学ぶことができるので、作品の幅が広がり、より一層ポーセラーツを楽しむことができます





よく「資格を取得すると、窯(電気炉)を購入しないといけないんですか?」というご質問を受けますが、窯がなくても大丈夫。資格は取得できます。

やはり窯は、高い買い物ですからね

じっくりゆっくり考えて購入されるのが良いと思います

また、インストラクターコースの特典として、自宅で制作した作品を当サロンで焼成させて頂きますので、窯の心配は必要ありません。




ポーセラーツインストラクターの資格は、難しいお勉強はなく、決められたカリキュラムを全て受講すれば、資格が取得できるので、「どうせ習うなら、ついでに資格もとってみようかな☆」こんなお気軽な動機でも大丈夫

資格を持っているというだけで自信にもなりますし、子育てしながらでも働けるというのが一番のメリットだと私は思います


興味のある方は、こちらからお気軽にお問合せくださいね。




<インストラクターコースについて>
詳細 → ♡♡♡


<インストラクター作品一部紹介>


1月レッスンスケジュール→ ♡♡
体験レッスン → ♡♡
フリーレッスン → ♡♡
出張レッスン → ♡♡
親子・キッズレッスン → ♡♡
教室のご案内 → ♡♡