ヨーロッパではビールが安い! | 二日町スペインバル「エル・ヒラソル」のブログ

二日町スペインバル「エル・ヒラソル」のブログ

スペインバル「EL GIRASOL(エル・ヒラソル)」を総務部ザミラがご紹介します♪♪

日本の大手メーカーのほとんどが「ピルスナー」と呼ばれる軽い飲み口のビールが主力商品です。

最近になって、黒ビールが各社出そろいました。

本場ベルギーやドイツのビールの種類が豊富なことは、日本の輸入食品店を見ていても十分感じられます。

イタリアに旅行に行った際、驚いたのはビールが120円ほどで売られていたこと。

ワイフはスペインでも同様だと言っておりました。噂には聞いていましたが、本当だったか!と感心しました。

$二日町スペインバル「エル・ヒラソル」のブログ


嬉しかったですねー(笑)、日本でミネラルウォーターを買う価格で本場の旨いビールが飲める。

最高でした。

やわらかい牛肉のTボーンステーキに「キャンティ・クラシコ・レゼルバ」を合わせるのもいいですが、もっとざっくばらんにビールで流し込むのがいい感じですね。

エルヒラと全く関係ない話になってしまいました・・・


$二日町スペインバル「エル・ヒラソル」のブログ