大分市 50代からの人生観変わる

ポーセラーツ教室

salon de CARINA(カリーナ)です。




2023年のお重レッスンも

皆さんの作品が素敵にできあがりました!





カリーナでは

毎年10月からお重レッスンを開催し

募集から1日で満席になるほどの

大人気。

(ありがとうございます)



生徒様もほとんどの方が

お持ちになってます。




また1個だけではなく

形違いで、お作りされる方が多いのも

特徴です。




今回ご紹介しますのは

ポーセラーツを2023年の夏から

スタートされたHさんのお重ご紹介です! 


  




ポーセラーツ2回目の時には

資格取得の「転写紙コース」に進みたいと

あっという間にポーセラーツの虜になったHさん。





人見知りなんです❕と仰ってますが

今は。皆さんと楽しくレッスンされてるのが

とても印象的です。




環境って凄く大切だから

自分が心地よい場所を見つけたら

勇気出して飛び込むのも

人生観が変わると思ってます。






さて、そんなHさんの素敵なお重は

赤とゴールドの組み合わせが

凄く素敵だと思いませんか





扇皿もセットで作るのが1番人気‼️

なんと言っても

テーブルが一気に華やいでますよね。






お正月は、早速お料理得意なHさんなので

美味しそうなお料理が

お重の中に並ぶのかと思うと

凄くワクワクしますね。




自分の作った器にお料理を詰める




お気に入りの食器がテーブルに並ぶって

いつもの何気ない風景も

変わるから不思議!




お重は、特別な日だけだと

使う頻度が少ないですよね。



ポーセラーツのお重は、普段の何気ない日常にも

ピッタリなんですよ✨



例えば

私は、おはぎを詰めたり(義実家に持参)



チラシ寿司を入れたり

クッキーを入れても。




また扇皿も、湯呑みをのせて

ワンプレートのように使用するのも

オシャレになりますよ。




そんな重宝するポーセラーツお重


Hさんのご感想をいただきました。




お重レッスンに参加の理由を教えてください。



先生のインスタを見ていて素敵なお重ばかりで

お重を持っていないのと


一生もののお重を私も作りたい。

と思ったからです。





レッスン後のご感想をお願いします。


ポーセラーツ歴も浅く難しかったけど

ご丁寧にに教えていただき

何とか仕上がりました。



レッスン後の先生のランチプレートも美味しく

レシピやポーセラーツの器でお出しいただき

勉強になりました!





家族の反応とできあがった時の気持ちはいかがでしたか?


娘にゴージャス! いただきました。

和柄で作ったので日本の文化を大切にして

一生使っていきたいです。



お重レッスンを迷ってる方へ



できた時の達成感と満足度が高いです!!



売っているプラスチックのより

重圧感があり大切にしたいと思えるお重です。





Hさん、ご感想ありがとうございます。



お重とペアで(余った転写紙を利用)

保存容器も作られたたので


テーブルに並べるのが

ますます楽しみですね。



Hさんは、数の子を入れようかと

仰ってました。


この容器すっごく

食器が綺麗なのでおすすめなんです。




こうやって

ポーセラーツのある暮らしをする事で

ちょっとした日々の日常に変化がある。



女性にとっては

凄く大切だと思います。



何かに夢中になる時間と

同じ趣味でできた仲間



カリーナの教室を通して

人生がより豊かに慣れれば

幸いです。














◆某保険会社様よりご依頼

◆公民館講座・小学校家庭学級講座多数ご依頼

◆メディア出演  「OAB  れじゃぐる」 
2023  つだつよしの「ダッシュくん」




◇ポーセラーツ専用サイトへ
カリーナも参加しています。
ぜひご覧下さい。
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ