初めまして



年齢で諦めない!
幾つになっても輝き続ける
女性を応援する
Salon de CARINA(カリーナ)の
房前です



大分市の中心部にて
ポーセラーツサロンを主宰しております






40代後半で
新しい世界に入っていくのは
考えた以上に大変な事も多く




この年齢になって
なぜ、また大変な思いをしてまで
やっているの?!


と、自問自答する事も何度か
ありました




ポーセラーツという
食器を彩ることに
魅了されてから
もう、8年以上経ちました



40代後半から
永く勤めた職場を退職
(体調不良と子育ての一区切りで)



それからの私は、ポカンと空いた時間に
不安を覚える様に…



誰からも必要と
されてないんじゃないか?!



世の中から置いてきぼりに
された錯覚さえ感じました



社会と繋がっていたい
1日目標や、やり甲斐がないまま
過ごすのは


とてつもなく不安を感じました



でも、やりたい事もなく
パートに行っても
若い子にペコペコしなきゃいけない(笑)



もうそれも疲れる…
もっとやり甲斐を感じれることは
ないか模索していた時に



雑誌でポーセラーツを知り
そこから私の人生は変わりました





決して、順風満帆ではなく
1人で企業する(オープン時は、ふわふわしてましたが…) のは苦労も沢山あります



でもなぜここまで続けられたのか!!




それは、やっぱり

ポーセラーツを通して
出来た時の感動と
満足感や達成感を感じれて


人も笑顔にすることができる!



そんなポーセラーツが
大好きだからです





今はほんとにこの仕事に出逢え
沢山の生徒様と一緒に
過ごせることが
何より楽しくて仕方ないです♪






そんな私の事を少しでも知って貰いたくて
プロフィールを読んで頂ければ
と思い



また私と同じ環境の方や

共感して貰えたら
嬉しいです。





そして


少しでも身近に感じて
貰えたら幸いです








プロフィール


□家族構成は夫に子供2人

長男、長女を出産し
子育てに専念しながら
長男が小学3年生になったのを
きっかけにパートに行くように




子供達が小、中、高の間は
部活や習い事などの送迎
役員業務などに奮闘



仕事と家庭の両立に悩みながらも
必死でやっていたのを思い出します。





手が離れてからは
フリータイムの仕事をしながら
長男を大学院、長女は短大を卒業



既に40代半ば
その頃からだんだんと




更年期の症状が出始めるも
仕事に通い続けていると




パニック障害と判断され
体調壊し職場を退職する



プライベートでは
昨年長男に子供が誕生し
つい最近8月には娘も入籍をして


無事に子育てが終了しました!


これから先の人生を
どう生きるか…考えた時に


今の仕事があって
良かったと思えてなりません








先生はどんな人


幼少時代は、自分から話しかける事が
できない大人しい子供でした


お昼休みもじっと机に座っているような
どちらかと言うと
外では、くらい人間だと思われてました



中学生になり
だんだん自分の意思が言えるように…




お友達もできて
楽しかった記憶があります



高校時代は
バトン部に所属し
3年間ほとんど休み無しの
部活三昧な日々を過ごしました



今、思えば
あの時の辛抱強さが


社会人や主婦になっても
頑張れる糧になっていたのかも知れませんね



プライベートでは
若い頃からお酒は好きで
良く飲みに行っては
反省の日々を送った事も… (笑)



現在はすっかり弱くなりましたが
それでもお酒は大好きです♪



ビールは一年中呑んでます  笑笑



周りから見る私の見た目は



大人しそうに見えるけど
話すと、凄く面白くて
明るい性格だねぇー


と、言われてました




趣味は


大好きなSMAPやEXILEATSUSHIの
LIVEDVDを観たり(今は全く見れてませんが)


ファッションやインテリア雑貨が
好きなので


ぶらぶらしながらショップ周りを
するのが気分転換になってます



苦手なのは
本を読むことかな …

読んでると直ぐに眠くなるタイプです
(笑)





人生の転機




私の人生の転機は
今、こうしてポーセラーツ講師として
お仕事をしている事です!



体調も良くなり
特に趣味もなく、ただ過ぎて行く
毎日が物足りなくて



充実した日々が過ごしたいと
模索していた時に



雑誌のポーセラーツ特集を
目にしました。



その雑誌を何回も
隅々迄読んだ記憶があります




こんな素敵な習い事が
あるのかと心引かれ
体験レッスンへ参加




それからインストラクターになると
決めるのに
それほど時間は経ってなかったです




最初は子供達も独立し
部屋も余っていたので
軽い気持ちからオープンしたのです (^^;




ポーセラーツに出会った時の



凄くときめいたその気持ちを
忘れずに沢山の方にこの楽しさを
伝えたい!






それがオープンする
最初のきっかけになりました




ポーセラーツ特集の雑誌は
今でも切り抜き
大切にしています^^*




講師になり
沢山の勉強をして来ました



この世界の右も左も分からず
SNSなどには全く縁も無く
知らない方と繋がるのが怖いとさえ
思うタイプでした



もしあの時
悩んで辞めていたとしたら



今の世界を見ることは
無かったのです!




この仕事をする様になったお陰で
ご縁が広がり
毎日充実した日々を過ごせています





50代になっても
学ぶ事が沢山あるこのお仕事は
決して楽な道のりではありませんが
やり甲斐もあります



「頑張った分だけ必ず結果は付いてくる」と思います。

今が私の人生の中で

1番自分らしく輝いていると感じてます!


これからも
皆様に愛されるよう
人としても信頼して
いただけるけるように
日々前進していきたいと思ってます








公式LINE@では
皆さんが共感できる日々のことなども
更新してます

                                 
下記の 
友達追加をタップしてご登録下さい

           










◆某保険会社様より依頼でポーセラーツ講師
いたしました。
◆メディア出演  「OAB  れじゃぐる」 


◇ポーセラーツ専用サイトへ
カリーナも参加しています。
ぜひご覧下さい。
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ