大分市 50代からの人生観変わる
ポーセラーツ教室
Salon de CARINA(カリーナ)です。



(撮影 CARINA)



10月からスタートした
写真講座も、いよいよ後1ヶ月となりました。



4ヶ月間の講座もあっというです。  



突然ですが
皆さん!


写真を上手く撮ろうと思って
いませんか?





上手く撮ろうと思っても
撮り方が分からないと正直難しいです。




年末年始は、きっと写真を撮る機会も
増えると思うんです!




そんな時に、カリーナの公式LINEの
無料プレゼントはもう
チェックされましたか?






公式LINEへお友達になっていただきますと
写真の「基本のき」~  おすすめ 「構図」 


そして、「写真を撮る前にする事」~
編集の仕方まで



自分で言うのもですが(笑)
超有料級なことをプレゼントしてます。

公式LINEお友達登録はこちらから
↓↓↓

友だち追加


まだ受け取ってない方は
       「プレゼント」と一言メッセージください。


手動なので少しお時間いただきますが
PDFにて送らせていただきます。




(講座生さん撮影)



さて
講座生さんから、受講中のご感想を
いただいてます。


■継続写真講座のご感想■

2回目の講座が終了した、Tさんのご感想



︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎最初は写真が苦手

︎︎︎︎︎︎☑︎上手く撮れない
と悩まれてました。




ですが、学んで行く中で




上手く撮るではなく‼️


主役(撮りたいもの)を決めたら

↓↓↓

イメージする事が大切だと
理解できました。
(受講生さんのご感想)



このイメージするのは、慣れるまで少し
難しいかも知れないですが
 


講座の中では、沢山の写真をお見せしながら
説明していきます。



写真のイメージができたら
小物使いの悩みも解消していきます。





小物使いは、ついつい
色んな物を入れたくなるんですよね(笑)


これめっちゃくちゃ分かるんです。

でもね、主役が引き立つには
シンプルに。


小物使いは引き算で!





受講生さんはこんなに小物が要らないの?
と目からウロコ状態です(笑)



(カリーナ撮影)


そんなポイントを掴むと


写真は難しく考えなくても
良いと言うのが理解できました。
(受講生さんのご感想)


 



1人で頑張ってはみたけど
思う様な写真が撮れない…とお悩みの方は
来年こそは、時短で撮れるようになり


写真が素敵と言ってもらいましょう。



次回の写真講座は、まだ未定ですが
個別相談は、承っております。

公式LINEから、コメントいただくと
返信しております。






過去のわたしは、上手な素敵な写真を見て

「どうやったらこんな素敵な写真が撮れるの❓」
と他の方の写真を見ては落ち込んでいました。



しっかり学んだことで
構図やアングルなど理解できると
周りの反応も変わりました。




そんな以前の私と同じように悩まれている方の
お手伝いがしたいとの思いで
写真講座をスタートしました。



どんなお悩みがあるのか
良かったら公式LINEへお友達になり
メッセージで教えてくださいね。


















後1ヶ月でまた随分と変化していくはず。
(ハードル上げてる笑)




たった2ヶ月でここまで変化した
受講生さんの努力は
素晴らしく、指摘した箇所を
修正して何回も撮り直して
頑張っています。



また変化をお楽しみに。












◆某保険会社様よりご依頼

◆公民館講座・小学校家庭学級講座多数ご依頼

◆メディア出演  「OAB  れじゃぐる」 
                 2023  つだつよしの「ダッシュくん」



◇ポーセラーツ専用サイトへ
カリーナも参加しています。
ぜひご覧下さい。
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ