大分市50代からの

人生観変わるポーセラーツ教室

Salon de CARINA(カリーナ)です。




先日我が家はストーブを出しました!



皆さんは、ストーブ派?

それともエアコン、ファンヒーター?




ストーブの前から離れられない

私です。

ほっこりした明かりが

なんとも癒されるんです。





では本日は写真のお話を^^




CARINA(カリーナ)では

10月から写真講座がスタートしてます。





毎回、録画をして資料もお渡しするので

繰り返し見て、実践できる様にしてます。




そして、毎回課題を提出してもらいます。




この課題がなかなか、OKを簡単には

出せないのです。


↑受講生さんごめんなさい。




ですが、何回も撮りなおして

頑張ってくださってます。



今はキツいこともあると思いますが

必ず身体が覚えて行くので

安心して欲しいなぁと思っているところです。





その2回目は、小道具の使い方や

選び方についてお話しました。





スタイリング講座では基本


"小道具は高い物は要りません"


"小道具は必要最低限"



とお伝えしてます。





そもそも小道具とは

主役を引き立てる物だと思うので


沢山置くスタイリングもありますが

魅力が伝わる写真を撮るためには



小物は最低限で良いです。



講座の中では

添削があるので



自分では気づかないところに

気付かされたり



目からウロコのことも沢山あるんです!



↑これは私が受講中に何回も感じたことでした。





それを全てお伝えしています。 



1Day講座で学ぶのは

その時はスッキリ解消したと思うのですが



やはり、基礎から構図まで

全てを学ぶ訳ではないので

また必ず悩みが出てきます。






実際私は、数年前に1Day講座を

受講しましたが

また新たな悩みが出てきて

本気で4ヶ月の受講をした1人なんですよ。




なので

しっかり学び、添削してもらうことで

どんどん写真は上手くなっていきます。



皆さんの楽しそうに参加

してくださってる姿が

とても嬉しい〜。





そして

1期生さんの

ご感想をいただきました。




■受講生さんのご感想■



今まで上手く写真が撮れないと

悩んでいたけど



今回の講座で上手く撮るのではなく


○○や△△が大切だと学ぶことができました!



受講中は分かりやすいテキストと

先生の経験からのお話もあり



私も、「そうそう」とうなずきながら

楽しく受講できてます。




写真を撮るのは難しく

上手く写真が撮れる様になりたいと

受講を決めましたが



ポイントが分かればそんなに

難しくはないのかなぁーと

思えるようになりました。




次の講座も楽しみです。







Tさんはマインド面でも

見ていて変化を感じます。




写真を撮ることに

自信が無かったのですが



どうやったら綺麗に撮れる様に

なるのか。




ここがだんだんと分かって

こられたのです‼️



課題提出に一生懸命頑張ってる

受講生さん達




素敵な写真に必ず変化できて

行くことでしょう。



次回は

変化したお写真もご紹介していきますね。




※次回の講座案内は

スタイリングフォト  専用公式LINEから

ご案内しております。



お友達登録後、写真の撮り方の「基本のき」

無料プレゼント!  受け取ってね。


ここから今すぐプレゼントもらう!




\このようなお悩みはありませんか?/︎︎︎︎︎︎

   □写真が上手く撮れない                             

   □いつもワンパターンになる                            

   □SNSの世界観がまとまらない                  

   □おしゃれな写真が撮れない                      

   □小物使いが分からない 





お教室の先生に向けた、写真講座!




     \ここに通いたい /                           

                                                            

     \先生の様な写真が撮りたい/                        


 魅力が伝わる写真を撮るためには

スタイリングの基礎から学ぶことで変わります。

















◆某保険会社様よりご依頼

◆公民館講座・小学校家庭学級講座多数ご依頼

◆メディア出演  「OAB  れじゃぐる」 


◇ポーセラーツ専用サイトへ
カリーナも参加しています。
ぜひご覧下さい。
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ