大分市40代からの

人生観変わる、ポーセラーツ教室

Salon de CARINA(カリーナ)です。




自宅教室にて主宰し7年でしたが

2023.5、17より

お教室専用の場所に変わりました!!



\リニューアルオープン/






ここに来るまで様々な思いを

抱え、いつかは…  とずっと心の中に

専用サロンをオープンできることを

思い描いてました。





しかし、自宅から出るという勇気が

決まらなく、様々なできない理由を考えて

いました。





そしてそれは

きっと夢で終わるんだろうなぁとも

思ってました。




じゃなぜ今こうして、行動に移せたか!



1人で決めるのには

不安しか無かった私に

1歩踏み出す勇気を与えてくれた方




それは、「ウーマンドリームプロジェクト」と

いう、大分のママ集まれを主催している

もとむろ あさみさんが、始められたセミナーに

参加したのをキッカケに

答えをくれました!!




こちらから詳しくご覧ください。







お教室を自宅ですると、趣味の延長とも

思われがちですよね^^;





8年前のキッカケはそれに近かったかも

知れません…




ですが、1本でやっていこうと決意し

沢山の勉強をしてきました。





直ぐに結果が出る方もいれば

時間がかかる方も



私は確実に後者の方なんですよ。




昔(高校の部活で鍛えられたことが大きい)から

コツコツやるのは私の良いところ





(自分で言わなきゃ誰も知らないしね)





人よりも何倍も努力しないと

できないタイプだから

(1度で身につけて行ける人が本当は

とても羨ましいのです)





でも、だからこそ相手の気持ちが良く

解るのでは無いかと思ってます。




それがお教室の先生をする上では

とても大切だと思うから。





オットー!

話はズレましたが…





ウーマンドリームプロジェクトに

参加して、講師の先生方とお話していく中で

決意できたことはとても大きかったです。




家族の環境も変化していく中で

タイミングも良く

今だ‼️と思い



まず私がやったことは



1年間のスケジュールを

立てました!



その中には

仕事・プライベートも入れて

○月までに、良い物件があればよしと

それ迄に慌てず探そう。




くらいの考えで動いてましたが

偶然に、希望の物件が見つかり

スムーズに話が進み

この度、急にお引越しとなりました。





不安が無いと言えば

それは嘘‼️





だって、誰でも新しいことに挑戦する時は

「不安しかないですからね」



その不安をぬぐい取るには

"行動していくしかない"




じゃ売り上げだけ考えればいいのか?




いやいや…

それだとワンマン教室になり

いつの間にか誰も居なくなった^^;



なんて事になるよね。




私のお教室は

【コミニュケーションづくり】



を1番に考えてます。





ここ数年のコロナ禍の時に

この気持ちが滅入る時期を

どうしたら皆さんが楽しいと

過ごせるようになるか…




それを考え行動したから

その時期も売り上げは落ちることはなく

むしろ右肩上がりでした。




私が目指すお教室の作り方は

「こんな私になりたい!!」



それを現実にするために

サポートするのが私の役目だと思ってます。




今は、そんな生徒様がインストラクターを

目指し夢を叶えるために学び。




その学びの場で

ご縁した方とコミニュケーションを取りながら

ただ資格を取るのではなく




人として皆んなで成長できる

そんな場所だと考えます。




ここからまた新たなスタートを

切ったカリーナです!!




皆さんからの、沢山のお祝いメッセージ

本当に心から感謝しています。





新しい場所では今までよりも

さらにパワーアップして




コラボ企画のイベントをしたり




カリーナオリジナルの「期間限定レッスン」

など盛りだくさんでワクワクできる

お教室を目指してます。




どうぞ楽しみにしていただけると

幸いです。



CARINA(カリーナ)ゆきこ







 ◆体験レッスンお申し込み
☟☟☟




公式LINE@より                                        
下記の 
友達追加をタップしてご登録下さい

              


        
  ◆追加後に『体験レッスン希望』
メッセージを送って頂くと
こちらから折り返し致します!

■土曜日 ご希望の方は午前中 


㊗️・日曜日→お休み


■サロン場所

大分市萩原1丁目

平和市民公園そば





◆各種レッスンメニュー◆










◆某保険会社様よりご依頼

◆公民館講座・小学校家庭学級講座多数ご依頼

◆メディア出演  「OAB  れじゃぐる」 


◇ポーセラーツ専用サイトへ
カリーナも参加しています。
ぜひご覧下さい。
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ