大分市 

アラフォーからの人生観変わる

ポーセラーツ教室


Salon de CARINA(カリーナ)です。




女性は、年齢とともに
身体の変化も出てきます。


その時に、人生の選択を
する事があると思うんです。



私もそれで、今の自分らしい
生き方を手に入れました!!





資格取得コースの生徒様の
気持ちの変化をぜひ読んで
いただけたらと思います。



とっても正直に書かれていて
きっと今、同じ場面に置かれている方も
いるのではないでしょうか。


そんな方の、背中をおせると
幸いです。







生徒様のお声


突然ですが、仕事を辞めました!!


少し忙しすぎる身体が

悲鳴をあげてしまい

体調を壊してしまいました。



首を痛めてしまい

それでも無理して仕事を続けていたら



めまいや、ふらつきが出てしまい

完全にストレスため込み過ぎました〜



これではいけないと思い

いったん、今のライフ生活を

見直し、パートを辞めることに。




辞めると言っても

自分の次のステップアップの為!!


___________ 


【自己肯定感を高める言葉】


"自分に大切な人と 時間を増やす"




■自分に自信をあたえてくれる人


■褒めてくれる人


■認めてくれる人

と、積極的に向き合う。



___________


今日は月一のポーセラーツレッスン日


この言葉にピッタリな先生!!




今までの経験の話

ポーセラーツ講師になるまでの話


子育てのママとしての話を聞いてると

とっても勇気もらえます。



自己肯定感が上がる人とのおしゃべりする

時間はとっても、大好きな時間です。







Kさんありがとうございます。



私だからできるんでしょ!!とか

そんなことは全くなくて




今までの経験が、誰かの勇気や頑張ろうと

思えるきっかけになってくれるなら




この世界に入り、ゼロからのスタートで

必死に努力してきたことは

決して無駄ではないと思います。



(Kさんカリキュラム作品)



なので、今苦しくて辛くて

逃げ出したくなる様なことがあったとしても



決して、諦めず1歩ずつでも前に進んで

行けばいつかきっと

ゴールが見えてくるのでは…




私は自分が納得いくまでつい

やってしまいます。




でもその方が後悔しないなぁと

思うんですよね。




人生はなにごとも経験です。

(50代後半の人生荒波を超えてきた私の経験から)





今日より明日

明日より明後日と


1歩ずつ前へ  ♫



今私は

沢山の素晴らしい生徒様と
出逢えたことが、とても幸せだと思います。




人は環境で随分変わると思うんです。




Kさんも、資格取得コースを受講したいと
言う気持ちと



習い始めたら、忙しくて自分に
できるだろうかと言う不安があり
数週間、悩みましたが


今はこうして、自分のなりたい方向に
向かっています。


これからがとっても楽しみです。




\こんな方にピッタリ/


✲日常を離れ自分時間を持ちたい

✼子育てが一段落した後の趣味を探している

✲資格取得をして好きを仕事にしたい

✲ハンドメイドを楽しみたい


◆体験レッスンお申し込み
☟☟☟


公式LINE@より                                        
下記の 
友達追加をタップしてご登録下さい

              


        
  ◆追加後に『体験レッスン希望』
メッセージを送って頂くと
こちらから折り返し致します!

■土曜日 は午前中 のみ


㊗️・日曜日→お休み















◆某保険会社様よりご依頼

◆公民館講座・小学校家庭学級講座多数ご依頼

◆メディア出演  「OAB  れじゃぐる」 


◇ポーセラーツ専用サイトへ
カリーナも参加しています。
ぜひご覧下さい。
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ