年末からiPhoneのバッテリーが終わりかけていました。

PayPay使うにも電源が落ちたりカメラが起動しなかったりと不自由な状況になっていたので。


正月明けに、docomoのネットショップでiPhone13proを注文…ひと月程待たされて入荷のお知らせが届いて、でも購入に進めない。

docomoのお店で相談したら、回線契約の内容をお得なものにしていなかったから…それが引っかかってるみたいの事。

変更してもらい購入に進めました。





まぁ…手元に届いても、自分でシム交換してデータ移行。

Suicaの移行は上手くいったけど、銀行アプリのトークンの移行方法を忘れてネット振込が出来なくなっていました。

データもいっぱいだったんだろうね。

数時間かかりました。


以前のiPhoneは容量が512GB (64GBの8倍)

今度のiPhoneは1TB(64GBの15倍)


さすがにサクサク動きます。


その後も日を改めて、Apple Watchのペアリングの変更とかGmailなどのアプリの移行など多少のログインが必要なものがあったりしますが概ね上手くいったのかな。




んん…

Appleの戦略にハマってしまった。


完全に林檎依存症やね。




辛いもの好きになりました。

2、3年前まで辛いものは苦手だったけど、今は大好きかな…

びっくりするほどの辛さはダメだけど、普通に辛口は大丈夫。


今日のランチもインドカレー屋さんのランチ。




もちろん辛口。

頭から汗が出ます(笑)

コレもちょっと依存気味かな…