ナイトクルーズ | carillon-bell

carillon-bell

世界中にみどりのゆびが足りないです



SPY×FAMILYと東海汽船のコラボ

東京湾ナイトクルーズに参加してきました。


みなとみらい傍赤レンガ倉庫は例年の
クリスマスマルシェ(入場有料)を開催

していました。時期的にまだ早い??

サンタのオブジェ群に凄い違和感‥

入場したことは一度もありませんが‥

大桟橋から18:00出港なので、指定の1時間前に

しっかり到着し、船の‥

船。。が、桟橋に居ません。

おやあ〜

‥当日は、横浜港内大型船が多く、トラフィックの

トラブルで船が港内に侵入出来ないと。

結局1時間遅れて入港してきました。

さるびあ丸。喫水線付近の市松模様は東京オリンピックのシンボルマークデザインした方らしいです。

乗船するとこんな物や‥

等身大ポップ

所々のモニターでは映画の番宣をやっていました。


デッキではTV局のアナウンサーさんが
夜景の見どころ解説を生で。

横浜ベイブリッジ下をくぐり抜け、羽田空港滑走路を横目に見ながら、🗼東京タワーの浜松町へ‥




船内ランダム出没のアーニャたんキーワード集めて

ステッカー引き換えとか。

しているうちに、築地へ渡る勝鬨橋(かちどきばし)が見えてきて、芝浦埠頭接岸終了。

正直、強風で夜景なんかどーでもいい状態‥笑

(無料解放の二等船室雑魚寝部屋で引きこもり)

限定タオルゲットして終了。

ちなみにこちらは、昔、亡くなった義理の父が

社員旅行で大島に行った時のお土産(らしい)

昔の東海汽船カラーのが、船らしくカッコいい‥。


映画公開が楽しみです♪










〈別件です〉

今年5月下旬、義理の母が大動脈乖離で外食中に家族の目の前で倒れて亡くなり、唐突な葬儀準備などで気持ちの整理が全くつかないまま、今度は

以前から原因不明だった実母がALS(筋萎縮性側索硬化症)にて難病指定されてしまいました。

先週、実家へ酸素吸入機を設置してもらいました。


実際、テーブル上のお醤油を持ち上げるだけで

息が切れてしまうため、これから使用頻度が上がりそうです。あとは早く介護ベッドを設置しないと

父の腰が心配。。

幸い仕事が閑散期なので、動けるうちは動いていこうと。


バイク乗ったりして、煮詰まらないようにしながら

うまくやっていきたいと思います。


しばらくの間、ブログをお休みいたします。