優しい木のひろば ラゾーナ川崎終了しました! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

先週の日曜日はラゾーナ川崎で川崎市が主催の「優しい木のひろば」が開かれました!

カリヨンはステージで木育音楽絵本「くまのこフルとまほうのクレヨン」のコンサートを行いました。

 

今回で3回目となりました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

告知が始まった時期が最高にバタバタしていて、なかなか宣伝もできずどうなるかと思いましたが、結果事前予約が88組と去年を上回る応募数があったそうです。よかった〜。

 

image

image

image

image

 

 

 

今回はまほうのクレヨンで絵を描くと、いろんな歌とともに、各地から寄せられた木でできた楽器が出てくる!!というコンセプトで、地域の楽器も少し紹介したりしながら、来場のお子さんたちにもステージに上がってもらって一緒に演奏しよう!!という内容しました。

 

 

 

image

image

あ、カリヨン生だ!!笑

 

image

image

「ステージに上がってみたい人!!!」の声に会場からは「はいはいはい!!!」とたくさんの手が上がり・・・

最終的にはモリモリで会場のスタッフの人が慌てるという。。。すいません。

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

先生たち楽しそう〜〜〜〜!!!

 

そして今回はワークショップもあり。

 

image

imageimageimageimageimage

モリモリの1日でした。

先週コンサートをした中丸子保育園のお友達や、渋谷区のコンサートに来てくださった方も

たくさん来てくださいましたー!!それだけ楽しかったってこと涙

嬉しいです。

 

 

image

オーロラビジョンでもカリヨン流れてたの気づいたかなー。

 

image

 

というわけで今回も大大大成功!!!!

楽しかった!!

 

 

素敵な動画をカリヨンのカメラマンもといさんが撮って編集してくれましたので

ぜひご覧くださいー!!