世田谷ものつくり学校閉館 | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

たくさんの刺激とアイデアをくれた「世田谷ものづくり学校」が閉館するとのこと😭


2004年に開設してからいろんな興味深いイベントをたくさん開催してくれて、息子たちが小さい時よく通いました。だいたいそのあと世田谷公園でミニSLに乗るという休日を過ごしてました。


ラストにカリヨンの音楽絵本の絵を描いてくださっている遠山敦さんがイベントをするとのことです。

遠山さんは開設当初から展示やワークショップをされていたそうです。






そのころ、遠山さんと一緒に絵本を作ることになるなんて思いもしなかったなー。


ラスト是非行ってみてください。

私の好きな鳥のモビールのワークショップやるそう。