土曜クラスも大盛況!!! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

 

今日のカリヨンは午前午後とびっちりの月一土曜日クラスでした。

両方とも満席!!大人気の土曜日クラスです。

 

 

4月からママもお仕事復帰で久々の1歳さんも。

 

 

 

 

 

年度が変わって4月は屋上でコンサートだったので、お教室では今年度初。

0才から7才までいましたよー!!

 

このメンバーがみんな満足するレッスンっで難しい。。って思うと思いますが、

それぞれが大満足のレッスンでした!!それがカリヨンのレッスンなのです。

 

 

みんな大好きそらまめくんのベッド


私だけでは体力が持たないのでみずき先生にも参戦してもらっています^^

 

 

たくさん歌ったあとは、自分の指でそらまめくん作り〜〜。

 

 



みんなのおまめさんたちを即興でピアノと合わせてお話し作り。

 

 

 

即興のお話のあとはみんなでベッドを探しに行って、ふかふかベッドをゲット!!

 

 

 

そして最後はみんなもふかふかベッドに乗ってみました。

 

 

わー〜ー!!気持ちがいい〜〜〜

そらまめくんになった気分💓

 

 

 

 

今日はパパ率が高かったー。こういう場所にパパだけ来るってドキドキしますよね。

きた時から「パパだけ参加で緊張してます。、」って宣言するパパも。

 

レッスン中もたくさんたくさん子どもたちに話しかけて途中で一緒に楽しむパパたち。。涙出ます。。私。。

きっとすごく子どもたち楽しかったと思うし、ずっと忘れませんよ!この瞬間のこと。

 

 

 

土曜日月一クラスは登録制で遠方からもたくさん参加してます。現在50組以上登録いただいています。

毎月のレッスンのほか、コンサートやイベントの情報もいち早くお届けしてます。

登録希望される方はカリヨンまでメールくださいね。

 

カリヨンメール

info@carillon-music.jp

 

 

 

 

今日はスタジオも大盛況!!!!

 

シャアキッチンではあかねベーカリーさんのパンの販売がありました。

月2回。あかねベーカリーさんコンスタントに出店くださっています。

土曜クラスが当たるときはラッキ〜〜〜。

私たちパン買いまくります〜〜〜。

 

image

焼きたてのパンがどんどん積まれてゆきます〜〜〜><
 
今日は午後のレッスンの後の時間はもう売り切れでした。。。
 
 
 
そしてお隣のスタジオではkeitoラボさんが縫い物カフェを開催。
みなさんお子さんの帽子を編んでいるところ。

 

 
今日はお天気も良くて、窓を全開にして気持ち良さそうでした〜。
 
こちらも月に何回か開催されてます。
 
スタジオカリヨンのインスタFBのページをチェックしてくださいね!!