カホンが来た!! | Azuza Diary♪

Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

なんだか投稿したいことがたくさんあって連日連続投稿です。

 

 

待っていたカホンが届きました!!!

 

カホンって知ってますか?

いつもスティールパンの伊澤先生が使っていてこれ一台あればリズムが作れるなーっていいなーって思ってたんです。

 

そしたらそしたら、館山にいる私の音楽仲間のAさんがFBで、「カホン作ってます」っていうのをアップしていて。

 

やー!!!なにこれ?何かの縁?と思って、「ほしいほしい」ってアピールしたらなんとカリヨン用に作ってくれたんです!!しかもkids用に可愛く色も塗って少し小さめのも。全部で3つも!!!!!

 

 

Aさん音楽仲間といいましたが一緒に歌ったのはかれこれ20年くらい前か??そんな前??

今でもギター片手に弾き語りをしたりしているそうで、今日も東京で歌う予定があるからとわざわざその後カリヨンまで来てくれたんですー!!!

 


 

「なんでカホン??」って聞いたら、秋の台風で館山が被害に遭って、屋根の修理してたらコンパネがたくさんあって30センチくらいで、「なんかカホン作れそうだなー」と思って作ってみた。。ってこと!!!

 

「台風なかったらカホン作らなかったし、こうやってあずさちゃんと再会することもなかったね」ってなんて前向きで素晴らしいことです。

 

 

 

屋根のコンパネ




いろんなこと考えます。
でも、一つ一つの縁を大切に大事にしてたら絶対いいことある。いろんなこといい加減にしないで丁寧にやっていくことが次につながるよなーっていつも思います。

 


たくさん使ってAさんに報告します。

 

子どもたちに叩いてもらうの楽しみ。