船に乗って出発☆宿河原幼児クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

今日もコンサート曲練習から始まります。

残すところあと3回。舞台への上り方、降り方も練習します。

 

ふりも元気よく決めていこう!

 

絵本「わたしうみにいったのよ」の最終日は、みんなで船に乗って出発!

波がさぶーん、さぶーんとやってきます。

 

あれ、南の島についたんじゃない?

南国の音が聴こえる…「みなみのしまのこどもたち」の歌だね!

 

船に乗っていくと、今度はおばけのハオハオがやってきた!

 

絵本のように、船に乗っていろんなものをつかまえたら、

最後は灯台に灯りをともします。ビーチグラスのライトがぱっと光ると

こどもたちから「わあ」と歓声があがりました。

 

最後に電気がつくと、これも絵本と同じように、現実の世界へ。

みんなは何をお土産に持ってかえってきたかな?