サンキャッチャーを作ろう⭐︎梶ヶ谷金曜B | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😊

今日は雨模様の1日☔️

久しぶりにお休みのお友だちも多く6人でレッスン。いつも楽しくワイワイしている仲間がいないのはちょっと寂しいけど、みんなのパワーが届いて次回はみんな元気に来られますようにキラキラキラキラ


まずはコンサートの練習から🎵


🎵うたえバンバン

この曲は小学生のお兄さん、お姉さんたちと一緒にコンサートの最初に歌います。前回のコンサートで歌ったお友だちが多いこともあって、初めての練習でしたがとても元気よく歌えました😊



🎵ぼくたちぶどう

可愛らしい振り付けもスムーズにできるようになってきましたぶどうイエローハーツ



今月の絵本、『わたしうみにいったのよ』。



絵本に出てきた貝殻の音を聞いてみよう🐚

耳を澄まして…海の音聞こえたかな?





大きな麦わら帽子から出てきた星をキャッチ流れ星



うまく網に入るかな?!ドキドキ💓



♪ハオハオ

♪ジャバビバビバドゥ

の2曲を歌いましたルンルン


さて、今日は工作星

絵本にも出てきたような、キラキラ光る素敵なサンキャッチャーを作ってみようキラキラ




一見普通の色紙のように見えるのですが、裏のシールを剥がすとカラーセロハンのシールになってとても使いやすいキラキラ



リボン、ハート、国旗、などなど皆んな思い思いに好きな形にチョキチョキ。









ユニークな作品がたくさんできましたキラキラ

こちらはコンサート当日にロビーに展示しますので、お楽しみにしていてくださいね星


次回は、今回参加したお友達は絵の具を使って、お休みだったお友だちはサンキャッチャーを作る予定ですキラキラ

次回はみんな元気に参加できますように義理チョコ


みどり先生