ほしをキャッチ☆3歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

3歳クラスのレッスンふんわりリボン


こんにちは😃

今日から7月のレッスン始まりました‼️

毎日暑いですね💦

体調管理難しいですが。。

みんな今日も元気にきてくれました✨✨



ストップアンドゴー🟥

でたくさん動いたら。。



10秒以内に色探し🩵をして。

コンサートの練習🎹


いないいないわおルンルン

ぴぴハピルンルン

はスカーフを持って。



7月の絵本は何かなー?

みんなワクワク前にきました星

「わたしうみにいったのよ」📘

素敵なファンタジーの物語義理チョコ

素敵なピアノ伴奏もついてます。




絵本に出てきたぼうし👒



大きな貝殻が出てきて🐚

海の音がするよと、あずさ先生乙女のトキメキ



みんなも耳に当ててみてピンクハート



みんな目をつむって、海の音を聞きました🌊



3.2.1で、ぼうしが大きくなったよ‼️



帽子の中にキラキラお星さまが入っていて、それを網でキャッチしてね‼️

できるかな?ドキドキ💓




見事にキャッチしたら、曲名が書いてありましたよ音符


青い空に絵をかこうルンルン

えい、やー!!と張り切って歌いました。


次の星もキャッチ⭐️

ハオハオルンルン

おばけの歌だね。

みんなは楽器を持って。





ピアノの後ろからでてきたハオハオ👻




みんなで星をキャッチしよう⭐️

大成功‼️



こんどの曲は。。

みなみのしまのこどもたちルンルン



みんなが南の島の子供たちかも?!

カリヨンのカホンを叩いてねまじかるクラウン





ラストの星の曲は

ジャバジャバビバドゥールンルン


盛り上がりました〜✨✨


かわいい星たち星



星をキャッチ乙女のトキメキ

楽しかったね。


来週は工作です!

キラキラ素敵なものを作りますよ。

今月も絵本を堪能したいと思いますハートのバルーン



きよみ先生