虹を渡ろう☆梶Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスンふんわりリボン


こんにちは😃

もうあっという間に6月ラストのレッスンになってしまいました‼️早いですね。


さて、今日もコンサートの練習に工作に盛りだくさんでしたキラキラ


発表の時間⏰

お家で素敵な絵を書いてきてくれたUちゃん💜

すごいーすてきなおうち時間ですね乙女のトキメキ



コンサートの練習🎹


青い空に絵をかこうルンルン



どーなっつ?!ドーナッツ!ルンルン

もしっかり歌いました!




絵本「ぴーちゃんにじにのる」📘

を読んだら。

今月の歌のおさらい音符 

まずはひまわりまわるルンルン



みんなでしっかり歌ったら?

黄色い虹の道ができたよー🟨

落ちないように渡ってみよう🌈




1人ずつ渡って大成功✨✨


2曲目は

ぼくたちぶどうルンルン


こちらは、紫の道🟣

渡りました‼️


全員無事に渡ったら?

先週のみんながダンボールで作った虹が出てきて🌈

今日は続きをしました。

マスキングテープや、モール、折り紙などを切ってボンドで貼って飾りつけ乙女のトキメキ













今日はお母さんとカリヨンで楽しそうでしたプレゼント



みんなの虹が完成ハートのバルーン



かわいすぎましたピンクハート
お家で飾ってね。

さて、来週はいよいよ7月のレッスン音符
海のお話し📕
お楽しみに。

きよみ先生