カラフルにじをつくろう☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスンハートのバルーン


こんにちは😃

本日も元気にレッスンしました乙女のトキメキ


発表の時間さくらんぼ

みんな堂々と発表してくれます❗️


塗り絵も上手✨✨



先日親子コンサート🎹に来てくれたCちゃんが、新作絵本「にじいろバス」📕

の絵を書いてきてくれましたピンクハート

めちゃくちゃうれしい☺️



そして、コンサートの曲音符

今日は歌詞を読みながら。

歌いました。



青い空にえをかこうルンルン

どーなっつ?!ドーナッツ!ルンルン



元気に歌えたね‼️


さあ、今日は大きな傘が出てきて☂️

何歌ったか覚えてるかな??



また虹色バスケットに入れると?

色がでてくるよ🌈



🌻が出てきて、

ひまわりまわるルンルン

を歌いました。

ひまわり入れたら、🟨が出てきました。




水色のくじら🐳は、

おふろじゃぶじゃぶルンルン歌って、水色🩵もゲット❗️



傘は??



あめのひドキドキルンルン

を歌おう!

その前にすずを付けて。



傘がひらいたら、鳴らしてねルンルン




さて、今度は虹が出てきたよ🌈

素敵💓



さあ、今週はつくるの週✂️

にじをつくるよー🌈

にじの形のダンボールに好きな色で虹を書こうキラキラ





カラフルにそれぞれぬれて素敵な🌈に。



今週はここまで。

来週は、かわいく装飾をしますハートのバルーン

楽しみですね。


今月ラストなので、みんなそろいますように🙏


きよみ先生