みんなのにじを作ろう☆3歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

3歳クラスのレッスン義理チョコ


こんにちは😃

さあ、今週も元気に始まりました❗️


ストップアンドゴー🟥

から始まり、みんな動いてとても良いお顔✨✨





10秒以内に色探し🩵

も盛り上がり。



コンサートの練習🎹

もしっかり歌いました。

ぴぴハピルンルン

いないいないわおルンルン



絵本「ぴーちゃんにじにのる」📕

を読んだら。

今月のうた音符

最初にでてきたのは、水色のくじら🐳

おふろじゃぶじゃぶルンルン

を歌って。



ぶどうも出てきたね🍇

ぼくたちぶどうルンルン





傘が出てきたよ☂️

雨の歌は。。

あめのひドキドキルンルン





くまさん出てきたらならしてね音符

先週よりも上手になっていてびっくり‼️




そして、今日は素敵な虹がでてきたよー🌈

今日はみんなも虹を作ろうピンクハート



みんなも虹の形をしたダンボールに好きな色を塗ってみようキラキラ



みんなどんな虹が好きかなー。。





みんな思い思いの色を塗って夢中になってましたハート

こんなに素敵な虹ができました流れ星


来週はこれにかわいいものを装飾して、素敵な虹にします❗️

お楽しみに。



きよみ先生