飛び出すケーキ完成!!⭐︎梶ヶ谷金曜Bクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😊

あっという間に5月最後のレッスンスター

今日もみんな元気よくスタートびっくりマーク


今月のあそびうた

♪うらがえしのうた


今日はみんなで大きな輪をつくって〜



みんなでうらがえしびっくりマーク



手のひら、2人で、みんなでといろんなうらがえしをしてあそびましたスター


今月のえほん『とびらをとんとんとん』。


カリヨンのとびらから出てきたのは

たくさんのおもちゃたちキラキラ

みんなでおもちゃの真似をしてみようルンルン


は、はやい(笑)!!


このあと、

🎵オーシャンプー!

🎵ドーナツ!ドーナッツ!

🎵ヒューララブンブン


を歌いました音符



さて、今日は先週作ったケーキにデコレーションをして仕上げていきますバースデーケーキ




いろいろな形のシールを貼ったり、折り紙でキャンドルをつくったりとみんなが作りたいケーキを作っていきましたグリーンハート



ハサミ、上手になったね拍手






できた!!















みんなのこだわりが詰まった、とても素敵なケーキが完成キラキラキラキラ

『とびらをとんとんとん』のレッスン、楽しかったですね音符


5月31日(金)のレッスンはお休み、次回は6月7日です。


来月のえほんも楽しみにしていてくださいね🌈


みどり先生