わくわくお弁当つくり⭐︎梶ヶ谷金曜B | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😊


あっという間に今月最後のレッスンとなりました。

先週はお休みのお友だちもいましたが、今日は全員そろってみんな元気にスタート!!


あそびうた「おてんきさん」。

お天気に合わせて、みんな素早く反応!

今日は晴れはニコニコ、雨はエンエンシクシク、といつもとは違うバージョンもやってみました!みんなとっても楽しそう😁




今月の絵本「ピッキーとポッキー」。



今日も絵本に出てくる地図に沿って、みんなでレッツゴー!!

今月のうたをたっぷり歌いました音符


♪1歩2歩さんぽ

♪モウモウフラダンス

♪うらら

♪おべんとウィンナー






さて、今日はいよいよ、楽しみにしていたおべんとう作りキラキラキラキラ

折り紙や花紙、ストロー等を使って、おにぎり、ウィンナー、ブロッコリー、とみんながお弁当に入れたいものをつくりました音符













先週作ったランチョンマットに置いて、いただきますラブラブ

最後まで楽しいレッスンでした!!


来週はお休み、次回レッスンは5月10日です。

皆さん、どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしください音符音符


みどり先生