いよいよ本年度スタート!☆梶幼Aクラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

幼児クラスのレッスン星


こんにちは😃

さあ、いよいよ今年度スタートです❗️

新年少さんが入ってきました✨✨

今年の年少さんは3名。小さくてかわいい🩷

親子分離クラスなので、心配してましたが、、

なんと3人とも全然大丈夫でした👌

お姉さんたちにたくさん刺激をもらって伸び伸びやってました‼️

それから、体験の子も来てくれましたキラキラ



最初に、発表の時間⏰

幼児クラスは一人ずつ前に来て、発表したいことを言ってもらいます。

みんなお家で作ったものや、お気に入りのものなど見せてくれたり、今日あった出来事を話してくれたり。。

この前に出て人前で発表することで、積極性や発言力などが養われます🙆‍♀️



今月の手遊び歌🖐️

おてんきさんルンルン

を歌ったら


絵本の時間「ピッキーとポッキー」📕

うさぎのピッキーとポッキーがいろいろ冒険しながらさくら山に辿り着くお話🐰



読み終えたら、絵本と同じ地図が🗺️



さあ、みんなこれはみんなも行かなくちゃ気づき



出発だ‼️

いっぽにほ3歩ルンルン



たどり着いたところに、

モーモーフラダンスルンルン

て書いてあるよ❗️





スカーフで

モーモーフラダンスルンルン

踊って歌いました。





次行ってみよう❗️


ふしぎなポケットルンルン

と書いてあるよ。

みんな知ってる曲なので、大きな声で歌ってくれました❗️



おつぎは?

うららルンルン

この曲知ってるかな?



ピンクの大きな布だよ〜🩷流れ星




みんなもぐらになって、

穴を掘りながら進むと??





どんどん掘ったらルンルン

というカリヨンオリジナル曲に合わせて楽器を🎷

叩いてみよう❗️



最後の道だよー。

出発!!



おべんとウィンナールンルン

新曲ですが、みんな知ってるようで、大喜び💓




夢中でみてました✨✨

最後にウィンナーがお弁当に入るのか!?というドキドキな歌詞で、みんなドキドキハラハラしてました🤣

面白かったね❗️


最後はさくら山に到着🌸

無事に着きました星



さて、来週はお弁当の下にひく、シートを作りますよー乙女のトキメキ

絵の具を使って楽しみます❗️


お楽しみにハートのバルーン



きよみ先生