本年度初レッスンわたしのワンピース☆3歳クラス | 「音の教室カリヨン」レッスンブログ

「音の教室カリヨン」レッスンブログ

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」の音楽講師によるレッスン風景ブログです。

こんにちは😃

さあ、2024年度のレッスン今日から始まりました✨✨

今年もドキドキワクワクを楽しもうね❗️

体験のお子さんたくさん来てくれました星

ありがとうございます😊

カリヨンの仲間になってくれたらうれしいです💓


賑やかにスタートさくらんぼ

ストップアンドゴーまじかるクラウン

音が鳴ったら動いて止んだらストップ🛑



10秒以内に色探し🩵

たくさん色がある壁でタッチ🖐️



今月の絵本「わたしのワンピース」📕

を読んだら、

カリヨンにもうさぎさんが登場🐇



絵本にでてくる

「できた できた らんらんらん ロンロンロン」と歌ったら??

ポケットついちゃったよ❗️

中からピスケット出てきて

ふしぎなポケットルンルン

歌いました。



つぎは??

黒い雲??模様??

Rちゃんが「うし!うし!」と🩷🩷🩷

大正解‼️



レイを付けて、

歌って踊りましょう乙女のトキメキ



モーモーフラダンスルンルン




可愛かったねピンクハート

つぎは、なぜかモグラアップアップアップ



好きな楽器を選んで音符

どんどんほったらルンルン

カリヨンオリジナル曲を歌いました。



お花がついて。。




うららルンルン

大きなピンクの布✨✨

ゆらゆらして歌いました。







最後は、ウィンナーホットドッグ右

そう、お弁当に入ってるウィンナーです💓

おべんとウィンナールンルン

を歌いましたよ。

みんな知ってるかな??



すごく真剣に見てくれましたよ❣️


最後はみんなワンピースに貼り付けてすごい模様になってました笑😆



Rちゃんもウィンナー付けて嬉しそうハート

かわいいです💓



今日はワンピースの模様の曲をたくさん歌いました乙女のトキメキ

今年度もたくさん歌って踊って楽しもうね❗️


来週は、お弁当の下にひくランチョンマット風を作りますよー。お楽しみに。。



きよみ先生